鎌倉散策no.1 | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

昭和の日、鎌倉へ久しぶりに行ってきました。


1月に供養に行った チビちゃんたちのお参りをかねて、鎌倉散策です。


チビちゃんたちがいる長谷寺は写経もできるのが前回わかって、次回行く時は写経をやろうと


思っていたので、お参りが終わった後に写経をしに会場へ。


時間が少しだけ早かったからなのか私と旦那さん以外は二人しかいませんでした。


写経、般若心境が薄い字でB4くらいの紙に書いてあり、それを筆でなぞっていくんです。


私たちは般若心境はまった分からないから、ひたすらなぞるだけって感じになっちゃいましたが。。


楽しいって言い方していいか分からないけど、意外に苦じゃなかったです。


と言うよりまたやりたい。筆等の道具は全て無料で借りれます。


でも、ちょっと筆が書きにくいかな。。次回マイ筆持っていこうか!?何て話もしたりしてました。


もちろん、筆なんて持ってないので購入する事になりますが。。


大体一時間ちょっとで写経終了。


朝早起きして鎌倉へ向かったので、終る頃にはお腹ぺこぺこ。


早々に、前回も行ったこちらのワッフルが美味しかったお店へ直行。



SUGARさんちの一日

芸がないですが、前回と同じアボカドシュリンプワッフルを注文。


いや~、やっぱり美味しい!!鎌ベジサラダって言うのも一緒に頼んだら野菜だらけになっちゃいました。。


左が鎌ベジサラダ、右がアボガドシュリンプワッフル。美味しく頂きました。


    
SUGARさんちの一日     SUGARさんちの一日


   

お腹もいっぱいになり、また腹ごなしで鎌倉まで歩いて帰ることに。


今回は海沿いを歩きました。。


サーファーやヨットをやってる方々がいっぱい。この日はが強かったのに、みんな元気ですね~。。


SUGARさんちの一日

続きはまた後程。。。