供養に行ってきました | その日その日を思いっきり頑張ろう!!

その日その日を思いっきり頑張ろう!!

昨日よりも今日、今日よりも明日、日々一生懸命に頑張ろう。
その日に頑張ったことをつづっていこうと思います!!

今日は鎌倉の長谷寺に行ってきました。


ちょっと遅くなっちゃった一年前の赤ちゃんと、年末の赤ちゃんの供養の為に


前から旦那さんと話していて今日行こうと予定をたててました。


昨日飲み会だった旦那さんはなかなか起きなかったけどあせる


電車を乗り継いでも鎌倉に行けますが、今回はバス一本でのんびり行ってみようと言う事になり


一時間に一本の鎌倉行きのバスに乗り約一時間かけ鎌倉駅に到着し


そこから江ノ電にのり、長谷駅へ。


そして、お寺で小さいお地蔵様を一体購入しました。供養は赤ちゃんのお母さんつまり私の名前でするそうで


お地蔵様の後ろに私の名前をかいてもらい、他のお地蔵様と一緒に並べて明日の朝から毎日


お経をあげでくれるそうです。


そしてたまにお寺にきておまいりしてくださいとの事だったので、


これからたまに鎌倉に行きお参りがてら鎌倉散策をしたいと思います。


長谷寺から海がとても綺麗に見えたので写真を撮りましたが、海の率が少なくて上手く撮れなかった。


上手く撮れなかった写真がこれ↓




SUGARさんちの一日 SUGARさんちの一日


そして、長谷寺を後にしたら、なんだかお腹が空いてきて、時計を見るとお昼。


そりゃお腹も減るね~。


お昼何を食べるかと思って歩いていると気になるカフェがあり、ちょっとのぞいてみました。


メニューを見ると、かなり興味がわいたので入ってみました。


注文したのは私はワッフルランチ アボカドシュリンプ、旦那さんは豆腐のハンバーグ


そしてピクルスの盛り合わせ。


こちらがピクルス盛り合わせ。いつもなら頼まないんだけど何か食べたくなり注文。


すっぱくて美味しかった~。お家でもピクルス作ろうって思っちゃいました。


SUGARさんちの一日


そして、ワッフルランチ。ワッフルにアボカドシュリンプがのってるって

甘いのとマヨネーズが合うのか???ってちょっと躊躇しましたが、最初に食べたいと思ったものを頼もうと

変えることなく頼んでみると、超美味しい!次回行った時も絶対にこのお店に行きたいと思います。

ワッフルランチ アボカドシュリンプはこちら


SUGARさんちの一日



去年から気になっていた私達の赤ちゃん達の供養がやっとできました。


何だかすっきりした気がします。


私達のただの気休め、自己満足なだけかもしれませんが、それはそれで良いのかなあと。


供養した二人がまた生まれ変わってきてくれても、二人がお空の上であったお友達を私達に


送り出してくれて会う事ができても一緒に鎌倉にお参り行きたいなあと思います。