銀色テントむしで食べ放題…933軒目・前橋「つくし」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

前橋を散策している折にずっと気になっていたバイキングに、やっとタイミングよく通りかかり立ち寄ることが出来ました。
蒸気機関車デカ盛り道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカーeK-Campテントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむしテントむしオレンジ乗りのnorizoです。

群馬県前橋市は赤城山の南側、上毛電鉄上毛線の北原(きたはら)駅と樋越(ひごし)駅の間を南北に走る県道114号線を線路から北へ3キロほど進むと県道333号線との交差点の北西に軒を構えるのが「つくし」です。
公共交通機関での訪問が難しい距離であることから大きな駐車場を用意してくれていますがランチタイムとなるとほぼ満車になってしまいます。

ランチのピークには少し早い日曜日の午前11時半に訪問してみましたが、11時開店の店内は満席のようです。
店内に入るとレジがあり、小さな紙に大人780円、小学生550円、幼児300円の価格設定となっています。
その先左手には4人掛けのテーブルが4つとバイキング用の調理台があり、右手には30人ほどは入れそうな和室があります。
訪問した時は法事があったようで和室は予約席となっていて、テーブル席のみが解放されていました。
アットホームな店内では、相席が当たり前のようで、人が増えると席の荷物をどかして、ほかのお客さんが「どうぞ」と声をかけてくれます。
店の方もそれに合わせて席の準備をしてくれたため、待たずに席に着くことが出来ました。

食べ放題の調理台にはコロッケやウズラ玉子の串揚げ、煮物にサラダ、玉子焼きに麺類などアットホームながら手作りするのはちょっと面倒な食材がたくさん並んでいます。

ついついたくさん皿に並べてしまいたくなりますが、無駄をなくすため、ちょっと少な目に盛り付けてみました(笑)
尿酸値が高いnorizo宅では食卓に並ばないイカの塩辛を見つけたズキマル君は小躍りしながら山盛りのご飯の上にたっぷり塩辛を載せて大喜びです。

もちろん、1回の盛り付けで満足できるわけもなく、2回目以降はカレーに揚げ物をあしらったオリジナルのコロッケカレーとともに10種類を超えるおかずや主食を余すことなく食べつくそうと試みましたが…全種制覇は出来ませんでした(笑)

恐ろしいほどリーズナブルな価格設定は、家族経営による人件費コストを最低限に抑えた結果であり、店で走り回るお母さんたちのご苦労が垣間見えます。
しかし、笑顔で次々に新しいおかずを運んでくれる皆さんと、それを見守る常連さんたちに囲まれ、なんとも暖かい時間を過ごすことが出来ました。
またこの辺りを通った時には絶対に立ち寄ろうとズキマル君と再訪を誓い、お礼を言って店を後にしました。

□つくし
 TEL:027-283-1650
 群馬県前橋市鼻毛石町1487-1
 営業時間 11:00-14:00,17:30-20:00
 定休日:月曜日
 駐車場あり

つくしバイキング / 樋越駅北原駅新屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示

■食べログでの評価の主観基準
デカくて取り分け可能、安くて満腹になれるお店をご紹介しています。
店の広さやキレイさなどは評価の対象外です。

■評価のポイント
1.サイズ(1品1,500円以内で一人ではキツいサイズ)
2.取り分け可能
3.家族連れ対応
4.駐車場
5.料理のサイズ
6.料理の味
7.提供時間・店員さんの対応
※各項目で0.5点の減点方式。印象値で加点減点もあります。

★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  ちょっと遠くてもまた行きたい・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  店の前を通ったら立ち寄りたいです。
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

2016/09/04 11:30 天候:雨
測定値:未測定(測定器具:エアカウンターS
測定場所:店舗前GL約1000mm(腰高)