銀色テントむしでデカ盛り…355軒目・越谷「OB花田店」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

埼玉を中心とした店舗展開を行っているデカ盛り喫茶店と言えば「OB」の右に出るものは…あるのでしょうか?
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp  テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売  )」銀色テントむし  テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

数あるOBの中で今回やって来たのは越谷市花田にある「OB花田店」です。
カーナビを検索すると10キロ圏に何件か「OB」が出てくるので埼玉県民には当たり前の喫茶店なのかもしれません。
埼玉以外では流山や諏訪なんかにポツリポツリとあるので近場を探してみるのも楽しいかもしれません。


普段あまりにも大きなフロートやパフェに悪戦苦闘しているので、今回はちょっとお洒落にケーキセットなんてものを頼んでみます。
1品目に注文したのは「ホットケーキセット・ぶれんど(500円)」です。

ジョッキに波々と注がれたホットコーヒーが印象的です。
ホットケーキにはアイスクリームが乗っかっていて添えられた醤油さしの様なモノにはかけ放題のメープルシロップ(カラメルソース?)が!
1品で1時間以上のんびり出来そうなボリュームです。


2品目は「チョコケーキセット・だーじりん(500円)」です。

珈琲店だからといって紅茶をナメてはいません。
コーヒーが得意でないモカ(笑)も奪い合いをすることなく楽しめる量の紅茶がポットにたっぷりと入っています。
セットと言いながらケーキも普通のスイーツサイズがあります。


ログハウスでのんびりとお茶をしながら楽しく会話を楽しめる名店です。
もう少し暖かくなったら、また「ぱふぇ」や「ふろーと」のシリーズに挑戦したいですね♪

今回のケーキセットもリーズナブルで嬉しい商品でした♪


□珈琲屋OB 花田店
 TEL:048-963-3641
 埼玉県越谷市花田2-14-4
 営業時間 9:00-22:00    
 定休日なし    
 駐車場あり

珈琲屋OB 花田店喫茶店 / 北越谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




より大きな地図で 銀色テントむしでデカ盛り301軒目から を表示


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

■あなたの街の「デカ盛り店」を教えてください♪
 「銀色テントむし660」では1品1,500円以内で家族で取り分けできるデカ盛り店を求めて日本中を旅しています。
 「この店行ってみたら!」と言うお店がありましたら、店名と場所、お勧めメニューを教えてくださいね。

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
 blogram投票ボタン  銀色テントむし660  
     
2012/03/17 17:00