銀色テントむしでデカ盛り…299軒目・台場「ポムの樹」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

お台場にもデカ盛りがあることを改めて確認してアクアシティお台場にやってきました。
蒸気機関車とデカ盛りと道の駅を求めて毎週末、家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ROTUS(ロータス)RV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

やって来たのはアクアシティお台場の5階(自由の女神側)にある「ポムの樹」です。
知らなかったんですが全国に96店舗もあるチェーン店だったんですね。
銀色テントむし660

さすがに1品を4人で取り分けるのは恥ずかしいので「海の幸とトマトクリームソースオムライスS(1134円)」を注文します。
銀色テントむし660
ご飯は茶碗2杯分、卵2~3個を使用しており、バターライスにフワフワの卵がかかっています。
シーフードはエビ、イカ、ホタテでダシが効いたウマいオムライスです。

メインはボリューミーな「Lサイズ(+420円)」なのですが、何をそのサイズにするかが悩みどころです。
今回はヨメさんとモカからの依頼で「モッツァレラチーズのトマトソースオムライス(1134円)」を「Lサイズ(+420円)」で注文しました。
銀色テントむし660
トマトソースにとろけるモッツァレラチーズがクリーミーで美味い!
中のご飯はバターライスでトマトソースとの相性もバツグンです。

ちなみに「Lサイズ」ですが、ご飯は800g(茶碗6杯分)、卵は6個使用というメタボメニューです(笑)
銀色テントむし660

トロトロ系オムライス大好きのモカさんが必要以上の頑張りを見せて、余裕の完食でした(笑)
銀色テントむし660

ゆりかもめの1日券を持っているとインフォメーションで割引券がもらえます。
他のクーポンとの併用は出来ませんが10%引きになるので、ちょっとだけお得に食事を楽しめるのも嬉しいところです。
お台場は食事の場所に事欠きませんが、失敗しないと言う意味では選択の一端に置きたい名店です。


□ポムの樹 アクアシティお台場店
 TEL:03-3599-5510
 東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階自由の女神側
 営業時間11:00-23:00
 定休日なし
 駐車場 :有料
 ※オムライスLはご飯800g卵6個使用

ポムの樹 アクアシティお台場店オムライス / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。

私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ ドライブイン・道の駅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/11/13 17:00