銀色テントむしでデカ盛り…238軒目・千葉「ちばチャン」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

昨年タポさんにグルっぽで教えていただいたデカ盛り店に行ってみることにしました。
ほとんど毎週末には家族旅行しているのにキャンプ歴のない軽自動車キャンピングカー「eK-Camp テントむし屋根開き(ロータスRV販売 )」銀色テントむし テントむしオレンジ乗りのnorizoです。

そんなわけで、やって来たのは海浜幕張の幕張テクノガーデン1階にある「ちばチャン」です。
ビジネスビルの1階なので日曜日とは言え、お客さんはサラリーマンやOLさんばかりです。
銀色テントむし660

ランチメニューはメインディッシュ以外全て食べ放題と言う豪快なセットです。
銀色テントむし660

注文を終えてからデカ盛りメニュー「やまや明太やきそばバカ(714円)」に気がつきました。
しかし、注文取消しも恥ずかしいので、今回は見送ることにします。
銀色テントむし660

本日の食べ放題は大根の煮付けとひじきの煮物でした。
夜は居酒屋なので、突き出しそのものですが、ご飯のおかずには持って来いのメニューです。
味噌汁には粗切りの長ネギが入っています。
銀色テントむし660

今回頼んでみた1品目は「生姜焼定食(580円)」です。
豚肉はそれほど大きくありませんが5枚乗っているのでまぁまぁです。
ご飯は…自分盛りなのでガッツリいけます。
茶碗が小さめなのでてんこ盛りにしないと食べた気がしません。
…何回でもお替りは出来るんですけど(笑)
銀色テントむし660

ヨメさんは「冷麺(600円)」を注文します。
突き出しがあるのでなんとなくカタチになっていますが、冷麺とご飯の組み合わせって…
ビミョーです。
何より、norizoが山盛りにしてしまったご飯が哀愁を漂わせています(笑)
銀色テントむし660

そして「から揚げ定食(580円)」。
ご飯はこのメニュに限らず白飯だけでなく、わかめご飯が食べ放題でした。
銀色テントむし660

次回はやきそばバカにチャレンジしてみたいですね。
また、夜の居酒屋モードの時にも面白いメニューがたくさんあるようなので気になりますね♪
駐車場が有料で30分200円するので、メッセやマリーンズのイベントの時に活用するのがお奨めかもしれません。
仕事場がこのあたりなら迷わず通ってしまいそうなリーズナブルなお店でした。

□大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店
 TEL:043-296-8252
 千葉県千葉市美浜区中瀬1-3 幕張テクノガーデン1F
 営業時間 11:00-14:00,17:00-翌1:00(金曜5:00)
 定休日なし
 駐車場:有料(200円/30分)

大衆酒場 ちばチャン 海浜幕張店居酒屋 / 海浜幕張駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


■評価の主観基準 
(一食1,500円未満>料理のサイズ≧駐車場・家族連れ対応>料理の味>提供時間 の順で重視)
★5.0 ・・・100点/100点 毎週でも通いたい♪でもメタボ要注意
★4.5 ・・・90点/100点  隔週も通いたい♪愛して止まないお店です。
★4.0 ・・・80点/100点  毎月でも通いたい♪もちろん近ければ・・・ですが。
★3.5 ・・・70点/100点  半年1回位は来たいなぁ・・・、ウマくて安いです。
★3.0 ・・・60点/100点  年1回くらいは様子を見ても?
★2.5 ・・・50点/100点  我が家をターゲットにはしていないお店です。
それ以下・・・相当納得できない限りは掲載しません。


私的見解ですので、参考程度にご覧ください♪

↓■このカテゴリの人気ブログはコチラからチェック■↓
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
2011/06/26 13:30