銀色テントむしでデカ盛り…174軒目・松山「勝山協食」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

愛媛のデカ盛りの聖地についにやってきてしまいました(笑)
デカ盛り大好き軽自動車キャンピングカー「eK-Camp」銀色テントむし乗りのnorizoです。

愛媛3大デカ盛り店の頂点とも言われているのが「勝山協食」だそうです。
凄く狭い道を入っていくと、角に駐車場があり、その奥2軒目が店なんですが、駐車場がわからず、とりあえずソコに停めさせてもらっちゃいました。

DSCF4354

ご多分にもれず、この「勝山協食」のメニューも激安です。

これなら4人分頼んでも2,000円程度です。

DSCF4355

とりあえず「ハンバーグ定食(550円)」を頼んでみましたが…付け合せの唐揚げだけでも十分満腹になれる量です。

なぜかわかりませんがスープが激ウマです。

ハンバーグを訳あって2枚にしてもらいましたので、さらに完食不可の脅威が迫ります。

DSCF4357

それに加えて「ジャンポとんかつ定食おかず大盛り(580円+250円)」などを頼んでしまったので、テーブルの上はパニックです。

DSCF4356

とりあえず、最後はほとんど気合だけで食べきりました。

いや、モチロン美味いんですが、とにかく見た目以上に量が多かった!!

DSCF4359

カツもわざわざ2枚にしなければもう少し胃袋に余裕があったと思うんですが…

きつかった(笑)

DSCF4358

千葉から「勝山協食」をピンポイントで選んで食事をしに来たことを伝えると、お土産にみかんを貰っちゃいました♪

DSCF4360

いやいや、愛媛侮り難し!

愛媛でリピートしたい店ナンバーワンです♪




□勝山協食
 TEL:089-922-5238
 愛媛県松山市清水町3-91-1
 営業時間 10:00~21:00
 定休日:日曜
 駐車場:1台?

勝山協食 勝山協食
住所:愛媛県松山市清水町3-91-1
電話番号:089-922-5238
評価:【 4 】


勝山協食 定食・食堂 / 高砂町駅清水町駅木屋町駅
夜総合点★★★★ 4.0


↓よろしければペタお願いします♪
食べログ グルメブログランキング blogram投票ボタン 銀色テントむし660
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 鉄道ブログへ

2010/12/23 19:00