銀色テントむしでデカ盛り…120軒目・つくば「夢屋」 | 軽キャン♪銀色テントむし660

軽キャン♪銀色テントむし660

今週は「長野」!デカ盛り・SL・道の駅!このキャンピングカー「テントウムシ」ですか?いいえ、「テントむし(テントムシ)」、「eK-Camp(ekキャンプ)」です。
家族4人、軽キャンカーで日本全国行脚します♪たまに、車中泊しながらお城と新撰組も巡ります。

先ほど1軒目のデカ盛り店にフラれちょっとダメージの大きいnorizoです。
しかし大都市つくば、まだまだnorizoを見捨てたわけではありません(笑)
改めまして、軽キャンピングカー「eK-Camp(イーケーキャンプ)」銀色ツートンのテントむし乗りのnorizoです。

さすがは天下の筑波大学のお膝元、先ほどのデカ盛り店からわずか数10mのところにデカ盛り「夢屋」があります。

銀色テントむしでデカ盛り夢屋


ただ、あまりにもひっそりとたたずんでいるためカーナビが無ければ見逃してしまうところでした。

看板はこれだけ


21時20分、閉店時間が22時だと言うのに、嫌なカオ一つせず、「夢屋」さんはnorizo一家を招き入れてくれました。

今回は座敷席

閉店間際のはずなのに、クローズできる座敷に招いてくれてのは・・・コイツのせいですかね?

戦力外通告(笑)

さてメニューは・・・

夢屋メニュー

どれも美味そうですし、どれもかなりの大きさとのコトですが、入り口に書いてあった日替わり定食が気になりました。
と、言うことで1品目は日替わり定食「ニンニクの効いたスパイシーなソースカツ丼+ごはん大盛り100円増し(800円)」です。
このお店は170円でおかずも大盛りにすることが出来ますが、初回と言うことで様子見でご飯のみ大盛りです。

日替わりご飯大盛り(800円)

いやいやいや、これですか・・・ちょっともう一つ頼んでしまったメニューに不安を覚えます(笑)

 

戦力外を抱える不安を感じつつ、ヨメさんは控えめに(笑)「おろしハンバーグL(920円)」にします。
「ハンバーグ少々お時間頂きます」と言われたので、さすがに閉店時間が近いから面倒なのかと思ったら違いました。
どうやら待たせるのを申し訳ないと思ってくれたようです。
ありがたい気持ちに感謝しながら、それでもハンバーグを注文しました(笑)

おろしハンバーグL普通盛り(920円)

すっごいボリューミーです(笑)
いや、もうホントに笑うしかありません。

 

確かにスパイシーなガーリックを刻み込んだソースが特徴的なかつ丼。
カツはチキンでしたがやわらかさとソースがマッチしてガッツリ食べてしまいました。

かつ丼完食~

しかし、凄い量なのでヨメさんにも手伝ってもらってやっと完食です。

 

閉店間直のはずなんですが、この間にも次々とお客さんが入ってきます。
ロースターターのモカがヨメさんの食欲の限界頃からエンジンがかかりますがそれでも・・・

ちょっと残しました

食べ切れませんでした。
ハンバーグも付け合せもバランスよく凄くうまいのですが・・・
量がハンパないです。
ソースカツ丼も普通盛りにしておけば食べきれたんでしょうけど。

 

すばらしい店でした。
これは、全品目をコンプリートしてみたいですね♪
ところで・・・norizo一家が店を出たのは閉店時間の22時だったんですが、5分前にも10人ほど入ってきましたよ。
いい店ですねぇ。
さすがに店を出ると「営業中」から「準備中」に変わっていましたけど(笑)
また茨城を訪れる楽しみが増えたところで、今日のデカ盛りレビューはここまで。

 

□レストラン 夢屋
 茨城県つくば市春日4-4-5
 TEL:029-858-0668
 定休日 水曜日
 駐車場あり
 営業時間11:30~13:45,18:00~22:00
      日祝のみ18:00~22:00


夢屋 (レストラン(その他) / つくば駅
夜総合点★★★★ 4.0