いつもありがとうございます🎵

レアレアHP


最近、私が肝に銘じてること


若いから大丈夫!は、ない。


若いから大丈夫なんて

過信したら、やっぱり

あかんなと思うことがありました。


小、中、高、確かに若い。


でも、だから大丈夫って何の根拠もないわけで


自分が、指導するときも

気を付けようと思います


んで、最近、息子がちょっとした

ヘディングで、脳しんとうを起こし


顔面蒼白で気持ち悪いって

ことがあって。


顔をみた私は、命の危険を感じました。


目の輝きはないし、目の焦点合わないし


(しかし、、パパは

休めばなおるって、、おいおい)


ヘディングは、海外では

子供は禁止になってたりします。


若いから大丈夫はない。


本人が痛い目を見たので

これでヘディングはやめるかな。。


私も体当たり系のスポーツやってたけど

頭以外は、意外と当たっても

なんとかなるが


あたまって危険で、

私も死ぬかと思ったことがあります


フィールドに立ったらやっちゃうのはわかる

でも

サッカーより命が大事


自分が昔大丈夫だったから

この子も大丈夫とは

思わない方がいいな~


だって子供は、自分じゃないもんね,


気を付けよ~


とゆうわけで、うちは

体優先、無理しないスタイルで

サッカーやってます🎵


自分の身は自分で守るしかない