THE!! | ちょーまったり日記

ちょーまったり日記

不定期更新。日常とか趣味とか・・・ 
そ~んな話題がほとんど。

かなりオタク~なブログです。

年賀状書いてるんですが・・・ 今年きた年賀状を探し中。どこ入れたっけ~ ・・・なんてあちこちひっくり返して探ってたら、サイン帳発見サイン帳・・・ってもう今時なんて書かないですよね卒業する時に友達に書いてもらう・・・

ちょ~まったり日記 border=

こんなやつ。わ~!先生に書いてもらったやつだ懐かしい

友達に書いてもらったのも懐かしくて見てたんですが、ある友達のサイン帳に可愛らしい侍らしきイラストが描いてあった。上手いけど、なんだろ?新撰組??いや、違う!八犬伝だ



てなわけで、持ってるものを探しに探した
年賀状はまた脱線だ、脱線。。。(なんか試験勉強の時もこんな感じだった急に掃除始めたりとか

ちょ~まったり日記 border=

THE八犬伝
もちろん滝沢馬琴作の『南総里見八犬伝』を原作としたアニメです。OVA作品ですけど。まあ、私はレンタルビデオ屋で借りるくらいしかできませんでしたがあとテレビで放送されたりとか。

とにかくイラストが大好きで、友達と真似ばっかりやってました色鉛筆で描かれてるんですよ~CGが主流の今とは違いますよね。CGも好きだけど、やっぱり手描きは味があります道節が好きだった


ちょ~まったり日記 border=

サントラCDまで買ってた。このCDに収録されている『THE TOPS』というバンドの『FRIENDS』って曲が大好きでかなり聴いていました。ドラマも少し入ってましたが、キャストは・・・一部の方しか覚えていなくてCDに収録されていたのは。。。

犬塚 信乃 ・・・ 関 俊彦
犬川 荘介 ・・・ 山口 勝平
伏姫 ・・・ 伊藤 美紀


もう一回見たいな~ぶっちゃけ最後がどう終わったか知らない・・・というオチなんですがあの頃はビデオかレーザーディスク?でしたよね。DVDで欲しいな~って思っていたら本当に出てました


THE 八犬伝 DVD-BOX/日高のり子,山寺宏一,関俊彦

¥10,080
Amazon.co.jp

欲しい欲しい・・・ けど余裕なし あ、日高さんも山寺さんも出てる!



さ~て、年賀状作りに戻りますか