きゅうごままです。

 

11月最終日!!

 

明日からは師走です。

 

あっというまの1年でした。(年々スピードアップです)

 

先々週に古巣のファイナル試験も無事終わり、

 

次は、チャイナエアラインの試験ですね。

 

10日、11日と2日間。

 

500名ほど呼ばれているとか。

 

チャイナの試験は、

 

一次試験は、身長チェック→グループ面接

 

英語のトピックスピーチで5名1組のグループ面接ですね。

 

入室まえにトピックを与えらるので、考える時間はあったようです。

 

入室後、白線に沿ってウォーキング。

 

その後、つまさきをまっすぐした立ち姿で、一人一人英語スピーチ。

 

”今日の試験が終わったら何をするか?”

”健康維持の方法は?”

あなたのお手本とする方は?”

 

などなどのトピックが出されて、スピーチをするといったものでした。
 

その後、別室で合格発表。

 

二次試験は、一次面接同様にグループで入室から白線にそってウォーキング。

 

こちらは着席しての面接のようです。

 

英語と日本語の面接で、

 

日本語は個々の履歴書に沿った内容であったり、

 

チャイナや台湾についてのことであったりと異なりますが、

 

しっかり日本語力もチェックされていました。

 

前回は2015年の3月でしたが、

 

確か、合格の連絡は3日後あたりにきていましたね。

 

チャイナの面接で大切なところは、

 

”笑顔” を含めた第一印象ですね!!

 

話す時だけではなく、聞く姿勢もしっかり見られていたようですよ。

 

こちらはどこのエアラインでも同じですね。

 

10日から始まる試験にいかれる皆様、

 

是非、素敵な笑顔で大輪の花を咲かせてくださいね。

 

ここからは宣伝

 

★チャイナエアライン対策3時間セミナー

 

平成28年12月4日(日) 14時~17時 

 

受講料:12000円

 

★チャイナエアライン試験直前対策

 

平成28年12月9日(金) 18時30分~20時30分

 

受講料:8000円

 

 

★外資系エアラインセミナー

 

平成28年12月17日(土) 13時~16時

 

受講料:12000円

 

お申込みはメールでお願いします。

 

ek102734@gmail.com