ごめんなさい、ずっと書けていませんでした、放置していましたガーン

さて、さっそく結果発表クラッカー

リスニング
13問不正解 -15点
2たくさん書けなかった -13点

筆記
12問不正解のはずが、多分マークミスで -6点しょぼん
24問不正解 -8点
31問不正解 -2点
4大体できた -5点
5大体できたはずが、 -10点

なので、
リスニング 72点
筆記 69点


でした。

リスニング1はバカみたいに間違えたので、この選択問題を制覇すれば、どうにか合格点クリアできそうです。今エビ先生の下で週一のディクテーションと、語学学校でも週一で散文のディクテーションやっているので、今後に期待キラキラ

筆記1は、私は何をマークミスしたんでしょう。。こういう凡ミスなくさないとですねグーもしこれがなければ70点超えていたのにと落ち込みました。

そしてびっくりしたのは、筆記5の-10点!!やっぱり今まで通りの直訳のやり方ではダメなんだなと思ったのと、単語が書けなかったら(シンポジウムを讨论会と書いたり、後進国を发展国家と書いたり汗)容赦無くガッツリ減点なんですね。当たり前だけどえっだから、一級を受けてみて、準一級のように採点は甘くないんだな、ということがよ~~~くわかりました叫び

自分では70点全然超えてる~と手応えを感じていたので、まぁまぁショックでした。

翻訳は、家にあるテキストと新しくポチしたテキストで自力で頑張っていくつもりです。あとは、小説などで語彙力アップもしたいけど、とりあえず今は通訳案内士の試験勉強を頑張りますDASH!通訳案内士のメドが立ってきたら、一級対策やっていきますo(^_^)o テキストもまた紹介します合格

photo:01



アメブロ操作が簡単で、写真のUPもサクサクできるので今までよりブログを気楽に書けて嬉しいですアップ


iPhoneからの投稿