生命力 | にゃほにゃほたまくろー

生命力

お昼、ご飯を食べようとおかずを電子レンジで温めていました。

電子レンジって便利ですよね♪

冷たいおかずもたった1分ですぐあったまっちゃう

たった1分ってことは、電子レンジの中では、ものすごい化学反応が起きているわけでして。

だから、“生卵は爆発するからレンジにかけちゃだめ”って言いますよね。

私はちっちゃいとき(2~3歳)、ハンカチを電子レンジにかけちゃって

焦がしたことをなんとなく覚えてます。。

何を言いたいかと言うと、
「電子レンジってすごいんです!」


この中にいて死なない生物なんていませんよね?

卵爆発するんですよ。

ハンカチ焦げるんですよ。


でも、死なない生物、いたんです…。



チーン!

おかずが温まったので取り出すと、レンジの奥の底に、黒い2センチくらいの生物の気配が…。

反射的に電子レンジのドアを閉める私。

私の目には、確かに奴の姿らしきものが映っていました。

「パパー、電子レンジの中に虫がいるんだけどー;」

えー?っと覗きに来るパパ。

封印された扉を開け、禁断の箱の中を覗くなり一言。



「あー、ゴキブリだよ。」



Д゜;)━!!!!


最近蒸し暑くて、そろそろ奴らの独壇場の季節と警戒してた矢先。

まさかこんなところで出くわすとは…。

意外な場所に出くわすと言ったら…


▼こうげき
 にげる
 じゅもん
 どうぐ

綾のパパのこうげき

かいしんのいちげき!

50ポイントのダメージ!

ゴキブリをやっつけた!



これで我が家に平和が戻りました。


奴は、一体どこから電子レンジの中に入ったのでしょう…。

そもそも温めた後に侵入したのでしょうか?


これだから夏は嫌い(ノA`)