Mother's Day ~ランチ~ | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

今日、5月13日は「母の日」。


ej☆cookingからは、ありがとうの形を「料理」ドキドキ


ej☆cooking-1336917731609.jpg


今日は、いつも頑張っている母に一日「料理」でおもてなし作戦!!!!



母の好きな食べ物は、


・サイゼのトマトクリームパスタ


・イカ


・野菜


・コーヒー


・とにかくイカ


ということで、ランチはワンプレートにして 母の好きなものを合わせましたニコニコ音譜


キスマークトマトクリームパスタ

キスマークスチーム野菜~ペッパーニンニクマヨソース~

キスマークイカのカルパッチョ


を作りましたにひひラブラブ


母の反応は◎合格ニコニコチョキ音譜


良かったアップアップアップ


特にペッパーマヨソースを気に入ってくれましたドキドキ


(えっあせるそこっ???っていう感じですが、さすがAB型。変わっておりますにひひ




ますは母のお気に入りの

「スチーム野菜~ペッパーニンニクマヨソース~」から


レシピをご紹介させていただきますニコニコ音譜


ej☆cooking-1336919023033.jpg


材料(4人分)

■カブ……1コ

■スナップエンドウ……8本

■パプリカ(赤)……1/2コ

■パプリカ(黄)……1/2コ

■ニンジン(3mm幅の薄切り)……8枚

■ニンニク……1片


■塩…小さじ1/4

■水……大さじ3


■Aマヨネーズ……10g

■Aコショウ(黒)……適量

■A酢……小さじ1

■A砂糖……ひとつまみ


作り方

①カブはくし形に切る。(薄めに切る。)パプリカは一口大のらん切りにする。

 スナップエンドウは筋を取る。ニンニクは芽を取る。


②フライパンに①の野菜を入れ、塩と水を入れて蓋をして蒸す(中火-約8分)。

  ちょうど中の水分がなくなるくらいに野菜に火が通ります。


ej☆cooking


ej☆cooking



③②のニンニクをつぶしてAを合わせてソースを作る。


④器に②を盛りつけて③のソースを添える。





ドキドキおまけドキドキ


ドキドキニンニクを一緒にスチームするとホックホクに仕上がりますニンニク

  それをつぶしてソースにしましたひらめき電球


ドキドキスチームしたお野菜は甘みが素敵にべーっだ!他にブロッコリーやカリフラワーなどもオススメです音譜



他のレシピは後日UPさせていただきますニコニコ


母の日に何をあげようか、手紙を書こうかいろいろ考えましたが、


料理はありがとうを伝えるのはもちろんですが、

ちゃんと言葉で音譜


「いつもありがとう」


と伝えましたニコニコ音譜音譜


なんだか素直になれた一日ドキドキ


ほっこりニコニコ





ただいまレシピブログのランキングに参加をしております。

上のバーナーをポチッと
応援宜しくお願い致します。


               にほんブログ村 料理ブログへ
               にほんブログ村




「母の日♪料理でおもてなし作戦」はまだまだ続きます!!


今日はおやつに「手作りコーヒーゼリー」


夜は「エスニック料理」ニコニコ


誰かの為に作る、


喜んでもらえる、


こんなに嬉しいことはないですね!!ニコニコ




本日もej☆cookingのブログに足をはこんで下さり、ありがとうございます音譜


今後も宜しくお願い申し上げます!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村