できるだけ簡単に!クリスマス料理 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{9F202A91-B0C4-4BB8-A770-502C35038DDD:01}



今日はピボット徳島さんでの料理教室でした(^.^)

10月から始まったこの講座も最終回!

12月は直前でも十分間に合う簡単にできるクリスマス料理をしました^ ^


{34C2FCC3-9E33-4E65-BE92-40138439CA27:01}

スペアリブは2種類作りまして、1つはしょうゆ味につけて、グリルで。

もうひとつはフライパンを使って茹でて焼いてハニーマスタード味に絡めて。

どちらがお好みか聞くと皆さんそれぞれでしたー
{54C6A002-1B19-43A5-93DF-4D95D7A80835:01}

サラダはシュリンプサラダ。

オーロラソースがポイントです^ ^

{809C1C77-B19A-47B5-BF24-4B6D4CE49DA7:01}
フライドポテトは揚げてアンチョビバターソースに絡めて。一味違ったポテトフライに^ ^ビールのおつまみにいいです。
{F64E80B0-DE15-4362-A3A3-CECBE20C118A:01}


{033B230E-74BE-4BC4-A06B-BCF941BB6CCD:01}

{B17CA2E9-3186-4350-A1E6-3C69F678EA7D:01}

一番人気の苺のタルト^ ^

皆様デコレーション上手でした(^^)


{2112FDD7-F500-452D-A5B3-FA6944083DBA:01}





{54059DD0-6DCD-44F1-A683-DC959882BAE0:01}

思わずかんぱーい!

楽しい時間でした^ ^