オレンジ✖︎バナナ✖︎豆乳 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{99F7A2B5-F8EF-4315-B341-81C5AB06A269:01}



暑くなってきたので、オススメスムージーを紹介します(*^^*)


こちらも昔バイトでやってたメニュー。

オレンジバナナ豆乳スムージーです♪

オレンジとバナナは皮をむいて凍らすことでミキサーかけるとスタバのようなスムージーになりますドキドキ


そしてオレンジとバナナにあうのは豆乳。

メニューには牛乳を入れていましたが豆乳もオススメです。入れるとコクが出で濃厚に仕上がるよ音譜


分量は一人分

オレンジ    1個
バナナ       1/2本
豆乳         100cc
はちみつ   大さじ1


オレンジは厚めに皮を剥いて縦に4等分に切る。バナナは皮を剥いて一口大に切る。
くっつかないようにラップし、冷凍庫で凍らす。

ミキサーに材料をすべていれる。


凍らしたオレンジ、バナナはミキサーをかける前に冷凍庫から出して少し解凍しておくとスムージーしやすいです(*^^*)