ズッキーニのスパニッシュオムレツ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{C5B6F350-B991-4642-88F3-4BD4C7E37972:01}



夏の食卓きらきら!!



ラタトイユパスタ


ズッキーニのスパニッシュオムレツ




ラタトゥイユパスタは野菜のみなのでとってもヘルシー心



ズッキーニのスパニッシュオムレツはズッキーニ丸1本

入ってボリュームUP~粉チーズを入れることでふわふわ

オムレツに仕上がっておりますきらきら!!


見た目もズッキーニがよくわかるようにしてみましたキティちゃん





{B92F6E9B-7753-4B03-8C79-D9F9CCE41068:01}




ズッキーニのスパニッシュオムレツ(直径20cmフライパン1ホール)


<材料>

ズッキーニ
1本
玉ねぎ
1/2個
オリーブ油
小さじ1

4個
粉チーズ
大さじ1

少々
オリーブ油
小さじ1
トマトケチャップ

適量




①ズッキ―ニは2/3は2等分にし、縦薄切りにする。
耐熱皿に並べラップをし、電子レンジ500w2分程加熱する。
残りの1/3は1cm角に切る。玉ねぎも同じく1cm角に切る。
フライパンにオリーブ油をしき、1cmに切ったズッキーニ、玉ねぎを
炒める。

②卵はボール割りほぐし粉チーズ、塩、①の炒めた野菜を加え混ぜる。

③小さめ(直径20cm)のフライパンにオリーブ油をしき、1分程中火で
温めたら、②を流し入れ一気に大きくかき混ぜる。弱火にし、蓋をして
4分蒸し焼きにする。
一度取り出し、①のレンジで加熱したズッキーニを円状に並べ、焼けて
ない方の卵のほうを下にし、更に弱火で4分蒸し焼きする。

ズッキーニが見える方を上にし、ケチャップをかけて出来上がり!




{5F3E32FC-6021-4486-993E-7202DBAC1379:01}


最近急に暑くなってきたね。


暑くなったらやっぱりアイスきらきら!!



久々31のアイスは格別うまい。新商品もたくさん出てたので

また来たいな~





{286B37F7-B924-4DF2-8779-F87915F6BF7E:01}



アイスを食べた後アイスティーを飲みたく、イルローザのカフェへ


ここはケーキセットにするとアイスティーはおかわり自由なのだ~



食べ過ぎだな~(笑)



レシピブログ参加中♪よかったら1票を♪