あっさり汁だく親子丼 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{A89A2EF7-D4F7-443B-BE24-7254BE332DBB:01}




久々に親子丼作った~


昔から「得意料理は?」と聞かれると「親子丼」と答えるぐらい
私の中でお箱レシピですキラキラ

フライパンひとつですぐにできるのが魅力の一つ。

時間のないランチタイムにいいですね~


私の親子丼はあっさり、汁だく。
だしとみりんの甘みが効いていて、おそらく関西風なお味です。


いくら食べても飽きないレシピです


親子丼(2人分)



鶏もも肉
150g
玉ねぎ
1個
A)水
300cc
A)だしの素 小さじ1
A)酒
大さじ2
A)みりん
大さじ2
しょうゆ
小さじ1

3個
絹さや

10本




①鶏もも肉は一口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。
絹さやは、筋をとり、塩茹でする。斜め細切りに切る。






②小さめのフライパンに鶏もも肉、玉ねぎ、A)を
いれ、ひと煮立ちしたら中火にし、5~6分煮る。
しょうゆを入れ、味をととのえる。








③火を強火にし、卵を流し入れる。好みを卵の固さになるまで

加熱する。丼ぶりにご飯をよそい、具をよそい、絹さやを散らす。



*豆腐を加えてもボリュウムが出て美味しいよ~



{6EE0DA7D-B36F-4C5D-8016-EB6857E201B4:01}


昨日はおばあちゃんのお見舞い&畑仕事きらきら!!



今の季節はそら豆がぐんぐん育っています~




{15A53955-1107-417A-BDFF-9CBBEBFE0B6F:01}

朝食のトマトリゾットにトッピング~


あとなにに使おうかな~





レシピブログ参加中♪よかったら1票を♪