鶏肉のカシューナッツ炒め | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡

{7229A706-AB94-4161-A98F-52A9243E86A2:01}


今日は久々中華料理。

外で中華料理を頼む時は気になって注文しちゃうメニューです。

カシュナッツの食感がいい♪

お野菜も摂れるようレタスで巻いて食べましたー




鶏肉とカシュナッツ炒め
<材料>

鶏むね肉
200g
A)酒
小さじ1
A)しょうゆ
小さじ1
片栗粉
大さじ1
サラダ油
小さじ2
しょうが
15g
新玉ねぎ
1/2個
赤パプリカ
1/2個
ピーマン
2個
カシュナッツ

75g



B)砂糖
大さじ1
B)酒
大さじ1
B)しょうゆ
大さじ1
B)オイスターソース 大さじ1
B)鶏ガラプ―プの素 小さじ1/2

大さじ1
ごま油
小さじ2


レタス               適量



①鶏肉は1cmの角切りにし、A)で5分程下味をつける。
水気を軽くふき、片栗粉をまぶす。
生姜はみじん切りにする。玉ねぎ、赤パプリカ、ピーマンは
1cm角の角切りにする。
B)の調味料を合わせておく。カシュナッツは電子レンジ500W
1分程加熱し、炒る。


②フライパンにサラダ油をしき、生姜、赤唐辛子を香りが出るまで
炒める。①の鶏肉を色が変わるまで炒める。玉ねぎを加え、しんなり
したら、赤パプリカ、ピーマンを加え中火で1分程炒める。


③B)を加え、ひと煮立ちしたら、酢を加え、ごま油を垂らし出来上がり。
シャキシャキのレタスで巻いて食べます。




{8A8DA638-27E5-4C40-AB9A-D39B95B633BF:01}


今日も試作三昧。そば粉のガレットうまく焼けましたよー♪




{FA704409-32CF-4C95-8541-9875D9E89CDD:01}

久々に近くの公園をお散歩♪GWだけあって、家族連れや

カップルが多し!


気候いいし、新緑もキレイで最高でした~



{A68DC152-EFE9-4403-9645-3F6C4DB70EC2:01}


いい景色を見ると気持ちがすっきりしますね。

こんな時間も大切です花

レシピブログ参加中♪よかったら1票いただければ嬉しく思います♪