<生クリーム不使用>厚切りベーコンとブロッコリーのカルボナーラ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~



今日のお昼食はみんな大好き心カルボナーラキラキラ


でもでもカルボナーラのために生クリームを買うのは


モッタイナイ~モッタイナイ~(byきゃりーぱみゅぱみゅ)


最近このフレーズが頭から離れん。。(笑)


生クリームは料理に入れるとコクがあって美味しいけど、


脂肪が多くカロリーが高め、冷蔵庫になかったので(笑)今回はなしで作ってみたよ~


あとレストランのカルボナーラとかは卵黄だけ入れて濃厚に仕上げているけど


残った白身がモッタイナイので全卵で作ってみました!


ではレシピ~




<生クリーム不使用>厚切りベーコンとブロッコリーのカルボナーラ(2人分)


スパゲティー  140g


厚切りベーコン 50g


ブロッコリー  100g


オリーブ油   大さじ1


にんにく    1片


顆粒コンソメ  小さじ1/2


塩        ふたつまみ


粉チーズ   大さじ2


卵       2個


黒こしょう  少々




①厚切りベーコンは1cm幅のざく切り。ブロッコリーは1口大の大きさに

切る。にんにくは皮と根を除き包丁の腹で潰す。卵は溶きほぐしておく。



ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


②フライパンにオリーブ油、にんにくを入れ香りが出るまで弱火で加熱し、

ベーコンを入れ焼き色をつける。


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~
③パスタをゆで始める。大きな鍋に熱湯(分量外:水1.5リットル、塩大さじ1)

を用意し表示時間通り茹でる。残り3分になったらブロッコリーを入れ、同時に茹でる。




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~

*こーんなふうに②、③の工程を同時にやるとスピーリーにできるよ♪




④③が茹であがったら、②のフライパンに入れ、コンソメ、塩、粉チーズ

を加え混ぜ、味をととのえる。



⑤②を火からおろし、濡れ布巾の上で2分冷ます。溶き卵を加え混ぜる。


*ここが一番のポイント!フライパンが熱々だと卵が固まってしまうの

で気をつけてね!!




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~

⑥皿に盛り付け、黒こしょうをふりかけできあがり!



*パスタの盛り付けはトングを使ってくるっとねじりながら

盛ると美しいですよ~




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


*黒コショウはミル付きタイプを購入してすりたてをかけたほうが

香りがよくていい!使ってみてね~



*ベーコンは厚切りじゃなくてももちろんいいよ~

でも厚切りベーコンは食べ応えがあっていい!




心愛情ポイント心

高カロリーな生クリームを使わずヘルシーに仕上げました。


お野菜も忘れずカルボナーラと合うブロッコリーもいれました。




今まで卵は1人2個ぐらい入れてたんだけどコレステロールとか気になるんで・・・

1個にしました!1個でも十分おいしいですよ~!




レシピブログ参加中♪よかったら下のボタンをクリックしてね♪


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~