れんこんもちチーズ焼き | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~



久々れんこんレシピきらきら!!


今日はおススメれんこんもち心


れんこんはすりおろして焼くともっちもちの食感に!


しゃきしゃきのれんこんも好きだけど最近はもちもち食感


にもハマっているなあ~


とろけるチーズも混ぜて焼いたので、チーズが溶けて


こんがり焼けているのもまたいい!


柚子胡椒ポン酢をつけて召し上がれ!



れんこんもちチーズ焼き(4個分)


れんこん     400g


塩         小さじ1/2


とろけるチーズ 2枚


片栗粉     大さじ2


*つけだれ

しょうゆ     小さじ2


酢        小さじ1


柚子胡椒   小さじ1/4



①れんこんは皮を除き、5mm厚さの輪切りに4枚切る。

残りのれんこんはすりおろす。

とろけるチーズは細切りに切る。

つけだれの材料は合わせておく。


②すりおろしたれんこんを塩でもみ、チーズ、片栗粉を加え

混ぜる。4等分に分け丸型に成型する。


③フライパンに油をしき輪切りにしたれんこんを並べ

②をのせ軽く押す。蓋をして3分焼く、裏返し3分更に

焼く。蓋をあけ焼き色がついたらできあがり。



レシピブログ参加中♪よかったら下のボタンクリックしてね♪


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~