<フライパンで焼く>簡単♪ローストビーフ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~




Happy Halloweenオバケくん



今日はおうちでハロウィンパーチーとかやる人も多いのでしょうか?


今日は特別おもてなし料理編♪


ハロウィンだからはりきってローストビーフにしました!!ではなく


2日前、近所のスーパーで牛もも塊肉が4割引きだったもんで、買わなソン!


と思いこみ(そこだけ関西精神、母譲り。)ついつい買ってしまいましたわ。


そもそも普段の食卓で牛肉の塊肉なんて使わないもんだから、


どうしていいのか分からなかったりする。


普通に炒めたり焼いたりするのはもったいない!!からローストビーフ


してみた~


実はローストビーフを作るのは初めて!いつも作るの難しそうとかめんどくさい


とか思って避けていたけど、私なりにできるだけ簡単なやり方を考えて作ってみたよ~


初心者さんでも簡単にできる!本当に簡単です!味も並みに上手いっす。






<フライパンで作る!>簡単♪ローストビーフ(4人分)



牛もも塊肉          300g


A塩               小さじ1


A黒こしょう          小さじ1


Aおろしにんにく       小さじ1


赤ワイン           大さじ3



牛脂(なければサラダ油大さじ1/2) 15g



☆タレ


Bおろし玉ねぎ       1/2個分


Bしょうゆ          大さじ2


Bみりん          大さじ2


Bはちみつ         大さじ2



☆付け合わせ


ミニトマト        適量


ベビーリーフ      適量


塩・オリーブ油     少々





ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


①牛肉は常温で1時間ぐらいおく。(冷たいと火が通りにくいので。)



②①の牛肉の表面にAをすりこむ。




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


③フライパンに牛脂(なければサラダ油大さじ1/2)を溶かし

四方面2分ずつ表面に焼き色がつくまで焼く。(中火)




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


④焼き色がついたら赤ワインを振りかけアルコールを飛ばす。

蓋をし、弱火にし、6分(途中、肉を裏返しながら)蒸し焼きにする。






ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~

⑤④の肉を取り出し、アルミホイルで包み、30分間余熱で蒸らす。



⑥④のフライパンに残った肉汁に、⑤のアルミホイルにたまった

肉汁、Bの調味料を入れ、とろみがつくまで煮る。



⑦大きなお皿にベビーリーフ、ミニトマト、スライスしたロースト

ビーフを並べソースをかけてできあがり!




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~




ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


お好みでわさびとポン酢で和風テイストも美味しいよ♪



心愛情ポイント心

たまに特別な日はどどーんとお肉心きっと喜んでくれるはずおんぷ


ローストビーフには野菜も添えてね。合います!

特に、ベビーリーフ、クレソン、セロリ、マッシュルームなど香り

のする食材はより美味しくいただけます!



オーブンいらず!フライパンで焼けるので短時間でできるよおんぷ





ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~


かぼちゃのコースター


洋服のお店でもらったの。


リボンはわたしがつけましたきらきら!!


ちょっとしたおまけ嬉しいね上げ上げ



レシピブログ参加中♪よかったら下のボタンクリックしてね♪


ダメ男好きの女子がダメ男のために作りたいレシピ~ダメ男の健康は私が守る!~