大豆とトマトのカレースープ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。



今日も朝から大雨!


雨が降ったおかげで、少し涼しくはなりましたが、

よく降るなあ~


台風さんよ早くいってほしー。




2日連続朝食の提案をしましたがちょっと休憩で


今日は簡単スープカレー。

カレーにトマトを加えると洋食っぽくなっておいしいんですよね!

是非お試しを~!






大豆とトマトのスープ(2~3人分)



水煮大豆         150g


鶏挽肉          150g


玉ねぎ          50g


おろしにんにく     小さじ1


おろししょうが     小さじ1


オリーブ油       大さじ1


A水煮大豆         150g


Aトマト          2個(200g)


A水            500cc


A顆粒コンソメ     小さじ2


カレールウ      50g


ガラムマサラ    2ふり


トマトケチャップ  大さじ1


 


①玉ねぎはみじん切り。トマトは1cmの角切り

に切る。カレールウは刻んでおく。


②鍋にオリーブ油、にんにく、生姜に入れ炒め

香りが出たら鶏挽肉を炒める。


③Aを入れひと煮立ちしたら中火で5分煮る。



④火を止め刻んだカレールウを入れ混ぜ

完全に溶けたら、再び火をつけトマトケチャップ

ガラムマサラで味をととのえできあがり。


☆カレールウは刻んでおいた方が溶けやすいです。





レシピブログ参加中♪是非1票を!


管理栄養士・フードコーディネーターmihoの毎日栄養ごはん。