グリル春キャベツ~カルボナーラソースかけ~ | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡



 

今年も出ました春キャベツの季節花


スーパーで見つけたときは嬉しくなった黒猫


朝どりって書いてあったので最も新鮮!!


通常のキャベツと比べてやわらかくて生で食べても十分おいしハート


けど今回は少しだけ表面をグリルして蒸すと驚くほど


キャベツがあまーーい。


ソースはベーコンの旨みがはいったカルボナーラソース


で召し上がれ☆




===============================================


グリル春キャベツ~カルボナーラソースかけ~(2人分)




春キャベツ           1/4個


サラダ油            大さじ1




ベーコン            1枚


スライスチーズ       1枚


牛乳              大さじ1


粉チーズ           大さじ1


卵               1個


塩・黒こしょう        少々









①フライパンにサラダ油、2等分に切ったキャベツ(芯は除かない)

を切りこみの部分を下にしき、表面がこんがりかけるまで

中火で加熱。




②裏を返し、蓋をして、蒸す。(今回は中火で3分)



好みの固さに合わせて蒸し時間をかえてね♡


こんな感じ。いい焼き色heart






③ベーコンをこんがりと焼く。

(テフロンのフライパンだと油をしかなくてOK!)




④とろけるチーズをいれ弱火で溶かす。

(写真がなくてごめんねー!)



⑤牛乳を入れ火を止める。



⑥粗熱がとれたら溶き卵、粉チーズを入れ、混ぜる。

(フライパンの温度が高いと卵が固まるので注意!)


⑦とろーりソース状になればOK!塩・黒こしょう


で味ととのえる。

=========================



☆今回はカルボナーラソースにしたけど、シーザードレッシングとか


焼いたベーコンと塩、黒こしょうでシンプルに食べてもおいしいごはん


アンチョビとかも合うなー


とにかくこのグリル春キャベツはぺロりと食べられちゃうよ~


お好みのソースで召し上がれ!





今日はアサリのスープパスタと合わせて食べたよ~

春の食卓蝶々



春キャベツどんどん使っていくよー


今度は何にしようか今からわくわくおんぷ



レシピブログ参加中☆是非1票をおねがいします心



栄養ごはん。




Android携帯からの投稿