冷麺 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡



牛角に食べに行ったときのシメはこれガチャピン焼肉の後さっぱりいただけるごはんこれも簡単にできるよ花

韓国風冷麺(2人分)

素麺1束
茹で玉子適量
キムチ適量
☆水400ml
☆鶏ガラスープの素大さじ1
☆砂糖大さじ1
☆塩少々
☆ごま油少々
☆しょうゆ少々
レモン汁大さじ1.5

1、スープを作る。なべに☆の材料をすべていれ、火をかけ、ひと煮たちしたら、冷ます。

2、素麺をゆで、器に盛り、1のスープをいれ、キムチ、茹で玉子を盛り、できあがり♪食べるときにレモン汁かけてね~

あればハムとか焼き豚をのせても美味しいあげ
スープがぬるかったら氷をいれると夏っぽいあげ



素麺は流行ってる?ヒルなんですでもやってた「小豆島素麺」を使用してます。
細めの麺でさらっとしたのどごし。


レシピブログ参加中!よかったらクリックお願いします♪


栄養ごはん。


Android携帯からの投稿