ビビン素麺 | からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

からだにやさしい栄養ごはん~ヘルシー平日ごはん&おもてなし週末ごはん~

おいしいものも食べたい!けど、からだの健康も気になる…「簡単!おいしい!ヘルシー!」がテーマの平日ごはんと週末はちょっとリッチにおもてなしごはんをUPします♪大切な家族の健康のために作ってあげてください♡




素麺って、めんつゆだけじゃなく、いろんなアレンジできる♪このビビン素麺は調理時間がなんと10分ごはんタレを作って、素麺茹でてあえるだけ♪ピリ辛で美味しいよ♪

ビビン麺(一人分)

素麺1束
コチュジャン小さじ1
酢小さじ2
砂糖小さじ2
ごま油小さじ1
すりごま小さじ1/2
おろしにんにく1/2片
しょうゆ小さじ2
きゅうり適量
茹で玉子1適量

1、調味料をすべてボールにいれ、混ぜる。素麺をゆでる。流水で冷ます。きゅうりはななめ薄切りにし、細切り。ミニトマトは半分に切る。
2、茹でた素麺を1のボールにいれ、合える。皿に麺、きゅうり、半分に切った茹で玉子、ミニトマトをのせできあがり♪



ローソンスイーツその2。

今回はエスプレッソカフェゼリー花

エスプレッソだけあって濃いコーヒーゼリーで、上にほどよくホイップされたクリームにあってるラブラブ

この間のマンゴープリンとカフェゼリー。

この夏のはまりそうです好



レシピブログ参加中!よかったら下のボタンクリックしてくださいwww



栄養ごはん。


Android携帯からの投稿