いとう塗るンジャー | 静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県・山梨県のお家を、ただ色を塗装する塗装から、10年、いや15年に一度の大切なお家の資産価値向上を目的とした一つのお家という舞台での塗替えストリー・・・それが、私達の理想とする。感動の塗替物語り

   こんばんはー。

 本日は、職長の免許を取りに、
講習へ行って参りました。

 今日は、2日目最終日で、どちらも大変内容の濃いものでした。



 
 グループになって、課題を話し会い、いろんな仮説を立て、対策を練り、結論を出す。
 
 面白かったですよ。

 でも逆に、この免許に対する責任は、かなり重いです。

 かなり、法的な事も勉強しました。
事故や災害についてです。
 要するに、安全面で、あなたが対策をたて、計画し、仲間、部下に伝え、
毎日確認して、作業に入る。事故がおきないようにしてくださいね。
おきたらあなたの責任ですよ。との事。 
  
 えぇー(゚Д゚)こんなに重いの
この免許!  ちと甘くみてました。

 でも、せっかく代表がとらせてくれた免許なので、責任を自覚し、より良い会社、現場にしていくために、勉強したことを忘れずに、お客様の笑顔も忘れずに、ガンバリます!!
 
  ありがとうございました。



Android携帯からの投稿