仕事が志事に変わる      和洋塗るんジャー | 静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県 山梨県のお家をキレイに塗るんジャーブログ

静岡県・山梨県のお家を、ただ色を塗装する塗装から、10年、いや15年に一度の大切なお家の資産価値向上を目的とした一つのお家という舞台での塗替えストリー・・・それが、私達の理想とする。感動の塗替物語り

おはようございます♪♪


今日も、ワクワク全開です。。


とにかく元気です♪


こんな、私嫌いですか?  変ですか?


今日も、元気に張り切っていきましょう♪♪


本日の題名♪



『誰かのために一生懸命になれば


【 仕事 】 が 【志事】 に変わる 』 



今日は、素敵なメルマガの紹介です。。


あの、ディズニーランドの有名のお話です。。


少しやばいので、気をつけて読んでね♪


ある日、インフォメーションに一人の男性が


暗い顔でやってきました。


「 あの・・・落し物をしてしまって 」  


「どういったものでしょうか?」


「サイン帳です。」


子供がミッキーやミニーちゃんのサインが欲しいといって、


園内の色々なところを回って書いてもらったものです。


あと少しでキャラクター全員のサインが


そろうところでしたが・・・・・



インフォメーションにサイン帳は届いていませんでした。


心当たりの場所にも片っ端から電話をかけてみましたが、


何処にも届いていないという返事でした。。


「ご滞在はいつまででしょうか?」

「2泊3日のツアーに参加しているので、


2日後のお昼には帰ることになっています」


「では、ではこの後もう少し探してみるので・・・


お帰りの前にもう一度こちらにお立ち寄りくださますか?


それまでには、見つけられると思いますので・・・」


そのキャストはサイン帳の特徴を詳しく聞き、


男性を送り出しました。




男性が帰った後、


更にいくつかの小さいセクションに電話をし


サイン帳のことを伝え、更に他のキャスト声をかけてもらって


大勢でパーク内をいっせいに探して回りました。


ところがどうしても見つからなかった。


キャラクターのサインがあるサイン帳だから、


誰かがそれを拾ったときに、


嬉しくて持って帰ってしまったのかもしれません。




2日後、この間の男性がインフォメーションに現れました。


「 どうでしたか?」


たぶん見つからなかったのだろう、


そんな口ぶりでした。


キャストは残念そうに答えました。


「 大変申し訳ございません。


全力で探したのですが、見つけることが


出来ませんでした。しかしお客様・・・・」



1冊のノートが差し出されました。



「どうぞかわりにこちらのサイン帳を


 お持ち帰りください 」


渡されたノートを開いてみると、


そこにはなんとキャラクターのサインが書かれていました。


しかもキャラクター全員分サインがちゃんと揃っていました。


キャストは落としたサイン帳と同じものを店で見つけてきて



いろんなエリアを歩き回りキャラクター達に


サインを書いてもらったことを説明しました。


男性は顔をクシャクシャにして喜び、


何度も何度もお礼を言って帰りました。





この話はこれで終わりではありません。。。


後日1通の手紙が届きました。。


先日はサイン帳の件、本当にありがとうございました。


実は、連れてきていた息子は脳腫瘍をわずらっていて、


いつ大事に至るかわからないような状態だったのです。



息子は物心ついたときから、ディズニーランドのことが


大好きでした。


「 パパ 、いつか絶対ディズニーランドに連れてってね!」


と毎日のように言っていました。


私は、そうだね、行こうねと答えながら、


でも、もしかしたら約束を果たせないかもしれないと


不安にも思っていました。


命はあと数日で終わってしまうかもしれない。。


だから、せめて今のうちに、喜ばせてあげたいと思い、


無理を承知でディズニーランドへ連れて来ました。。



その息子が、ずっと夢にまで見ていた大切なサイン帳を、


落としてしまったのです。


息子の落ち込みようは見ていて苦しくなるほどでした。


しかし、あなたが用意してくださったサイン帳を


渡したときの息子の顔が忘れられません


「 あったんだね! パパ  ありがとうね!」と


本当に幸せそうな顔でした。




ほんの数日後、息子はこの世を去りました。。


ずっとずっとサイン帳を眺めていました。


「 ディズニーランド楽しかったね。また行こうね! 」と


言い続けていました。


眠りにつくときも、サイン帳を抱えてままでした。


もしあなたがあの時、サイン帳を用意してくださらなかったら、


息子はあんなにも安らかに眠りにつけなかったと思います。。


息子は、ディズニーランドの星になったと思います。。


あなたのおかげです。本当にありがとうございました。。


手紙を読んだキャストは、その場で


泣き崩れました。



・ ・ ・ ・ ・


落し物を一生懸命探しても見つからなかった。


そこで、 「 申し訳ありませんでした 」


と、謝罪すれば、それで十分だった。


それでも今自分のできる事した先に、


この家族を救い両親の未来をも救ったのでしょう。。




僕は思うんです♪


このキャストは仕事として探したのではなく、


お客様の力になりたい 喜んで戴きたいという


【志】があったから、


その心が両親はうれしかったのでしょう。



会社に仕える【仕事】ではなく、


人の幸せを考える志があったから仕事が【志事】になったのです♪



初めは仕える仕事だっていい。


だけど今、自分が誰かのために


一生懸命になれば【仕事】が【志事】に、


必ず変わります。。。


長い文章でしたが、、、


読んでくれてありがとう♪




お家をキレイに塗るんジャーのリレーブログ