キネマの神様 読了 | アメンボ*アメンボ

アメンボ*アメンボ

日々の日記・子育て・映画記・読書記

約一年ぶりのブログです。
去年の今ごろは入院してましたね。
コロナ禍の真っ只中、なんとか生きています。

年末年始にかけて、原田マハさんの本を三冊読んだ。そのなかで一番面白かった。
映画のブログがストーリーの要所を占める物語。で、僕の過去の映画感想をさっきまで読み返していた。
自分のブログ、面白いわーと自画自賛。

たくさんの映画をみて、世の中を知って、本を読んで、また映画をみて。
去年は、コロナとかあったけど、自分のスケールを広げる出会いがたくさんあったなーと感じます。
ものの見方、考え方が変わってきたのかもしれません。
行動が制限されることもあるけれど、逆に貪欲に何かを得たいっていう気持ちが強くなってきたのかな。

いろんな本、いろんな映画、今年もたくさん出会えるといいな。