メダカのお家なのか、それとも… | ワンピースと英舟の明日がアラサー

ワンピースと英舟の明日がアラサー

サタデイナイトブレーメンVo英舟の日常と音楽活動と大好きなワンピースフィギュアを掲載していきます!


あいあい、こんばんうぇ!うえぇ!


最近やたらと目がかゆかったり、くしゃみが出るえいしゅうです。


花粉症かね。


なんか花粉っちゅうのは年中あるらしいやん。


3月4月は花粉にやられるのはもうわかったけど、新しく発症はやーよ。


やめてね。


先日のブログにコメントありがとです。


あれから何年かたりましたが、続水槽の写真のせますん。



その前に


おしっこ


帰ってきました~ただいま~~すっきり^^



でわその前に、


入手しました、これを。



ワンピースと英舟の明日がアラサー

ハイキングベア~~~。


本編だと、このときのチョッパーは仲間じゃないし、二年後の格好じゃないよねw


でも


かわいいからいいか。


久しぶりにブロードウェイに行たら、安いのみつけたので買っちゃいました~~


最近は水草水槽に流されて、ブロードウェイには行ってなかったんやけど、


なぜ久しぶりに行ったかというと、


うちのサポートメンバーの誕生日プレゼントを買いに。


3月のヤスボーの誕生日から、周りの人へのプレゼントがたまりにたまってましてwww


やっと買えました^^


まだたまってるけどねw


ときめきのみんな待ってろよ~~w


なんと、サポートのみなさん、いろいろとオタク気質をお持ちなのよ~~


なので、俺のフィギュア好きをゴリ押しと喜んでもらえるかな~と思ってね。


写真とっておけばよかったわ~


まずドラムのたけやんには、けいおん!のバンドメンバー全員のフィギュア~~~


たけやんはアニメとか好きなんだよね~~最近フィギュアにも徐々にはまり中らしいwww


もっとはまるようにプレゼント^^


鍵盤のロッシーには仮面ライダー1号のフィギュア。


ロッシーは仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊モノが好き。


男の子やね~~。


そんで、ヤスボー。


ギターノヤスボー…


やすぼー


やす…


って、ギター以外にまったく趣味がない。みんなで昔から趣味を作らせようとするが


まったくなし!




おおお困った。


けど、買うよねフィギュア。


エロフィギュアでもやろうかと思ったけど、買う俺が恥ずかしくて無理。


いろいろと探していると発見!


マイケルジャクソンのフィギュア!!これいいじゃん!

本人は絶対にいらんはずwww


スリラーバージョンね!


本人がブログに載せたら見れるかもねww


いやぁ、満足!


人が喜んでくれるのって嬉しいよね!

音楽やってるのも、楽しいバンドやってるのも、笑わせるのも、

バカやるのも、みんな自分の為じゃなくて、誰かが喜んでくれるからやるんよね!


ま ヤスボーはわからんけどww


あと彰夫もフィギュアにまったく興味がないから、次の誕生日にはでっかいフィギュアあげようと思うw


そして、他のみんなには、来年はメダカか水槽をプレゼントしようと思う。


よろしく待っててね^^


また長いぞ。


次はいつ更新するかわからんから、かみしめて読んでください。


でわ水槽あれからどうなったかお見せしましょう~~


前回の更新のとき



ワンピースと英舟の明日がアラサー

こんな感じでお魚さんたちを入れて~~


こんなんなったよ~~

大分水草も成長してきたよ~~



ワンピースと英舟の明日がアラサー

泳いでる子達もみえるかね?


ちょっとご紹介



ワンピースと英舟の明日がアラサー


この下にいる子はオトシンクルスさんです。


水槽のコケを食べてくれます。口が可愛いんだよ~~


ガラスとか石に引っ付いてみてて楽しい。

次は


ワンピースと英舟の明日がアラサー

お気に入りのコリドラスパンダ。パンダみたいな模様でしょー

メダカなどの残って下に落ちてきた餌を掃除してくれます~~

むっちゃかわいい~~

くちで底をほじくんのね。


次は~~



ワンピースと英舟の明日がアラサー

サイアミーズ・フライングフォックス。

からだの模様はオトシンに似てますが、口が違います。

おちょぼ口な感じでコケをチョンチョン食べてくれます。

この二匹仲が悪し。


んで



ワンピースと英舟の明日がアラサー

ミナミヌマエビさん。10匹以上はいるかな。

これも水槽のお掃除屋さん。コケたべるぞ~~

これまたかわいいだよ。


で、メインの?



ワンピースと英舟の明日がアラサー

メダカさん。


この子はシロメダカ。今は他にアルビノメダカとヒメダカさんがいます。


でも、メダカより他の子達のほうが多いという…


どうなん?これw


まぁ。今壮大な水槽巨大化計画の途中なので、水槽でっかくなったら


もっといっぱいメダカ買うモンね。


楊貴妃メダカとか~~光メダカとか~~銀河メダカもいいね~~


幹之メダカほしい~~ミユキメダカね^^


こないだコメントでもらったこと~


水草は植物ですから、もちろん光合成で育つんですよ~


なので魚達が出す二酸化炭素を吸って、太陽もしくは照明でも大丈夫。で光合成します~~。

で、暗くなると、光合成はしないので、夜は自分が出した酸素を吸って成長します。水の中で。

でも、魚だけの二酸化炭素じゃ足りないので、器具で強制的に添加します~~


水槽の左側についてるやつ~~ボンベから水槽に添加します~~

それでいて、強い光が必要だから照明もなるべく明るく強いもので育ててやるときれいに育ちます~~


簡単にいうとそんな感じです~


もっと成長に必要なものもあるんだけどね~~カリウムとかリンとか~~窒素とか~~

魚の糞からでたり~~足りないものは栄養剤いれたり~~


書くともっとながくなる~~のでやめた~~


メダカの赤ちゃんも順調に育ってますよ~~

もうちょっと大きくなったら合流できるよ~

エビのあかちゃんもね^^


で次回のライブは9月20日木曜日かな?


スケジュールあけておくよーに!


長くなったな~~~


やりだすととことんやるタイプっなAB型♪


いい性格しとるわ!


じゃ~の!


ふふふ^^


あーすげーもん買ったから、今度ブログかライブでみせるわ~~


じゃーの!