水草&メダカ水槽 | ワンピースと英舟の明日がアラサー

ワンピースと英舟の明日がアラサー

サタデイナイトブレーメンVo英舟の日常と音楽活動と大好きなワンピースフィギュアを掲載していきます!

めずらしく、中一日でブログ書いてみました。。。


今日は、スタジオ。新曲完成させてきましたよー


次回のライブには完璧な形でお披露目できるよー


今回はなかなか頑張りましたw


いつもはサタブレ結構適当~~


ノリでアレンジまでやっちゃいますが、作りこみました~~


バラードではないですが、ミドルロックチューンって感じかな^^


あることがきっかけで作りました^^


それはライブまで内緒だけどね^^いい曲できたんじゃね~~~??




んで、最近はまってるのが、メダカ&水草といろいろな水の生態達~~


もう、いろいろやりたいことが多すぎて、大変だわさ。


フィギュアも相変わらず増えてますし~~


漫画もとどまる事を知らず~~


金魚さんも元気に育って~~


ゲームもやらないとね~~


もちろんバンドが一番!


のなかで、新たなる楽しみを見つけました~~


メダカ


めだか


目高。


金魚よりもっともっと小さいのでたくさん飼えて、見ていて楽しいです。


それでもって、金魚と違うところはイロイロな生態も一緒に飼えること。


これが楽しくてはまりました。


金魚は水草、引っこ抜いたり、食べたりして荒らすので一緒に飼えません…


メダカと一緒に飼うと、食べちゃいます。エビを入れると食べちゃいます…


しかし~~


水草入れて~~メダカ入れて~~


エビ入れて~~後はオトシンいれて~~


コリドラスいれて~~


って水槽の中に、大自然を作れちゃうんですね~~


きれいに出来れば完全な癒しと安らぎを与えてくれます。


でもね


初心者の僕はうまく育てられません。。。


なので、先日一回リセットして作り直しました。


まずはお魚さん達を別の水槽に避難させまして、


土と石を配置しました



ワンピースと英舟の明日がアラサー


で、ちょっとづつ水草をうえまする。


流木なんかも入れます。



ワンピースと英舟の明日がアラサー


まだまだ植えます



ワンピースと英舟の明日がアラサー


さらに分かりにくいですが



ワンピースと英舟の明日がアラサー


手前にヘアーグラスなど植えます。

こいつらは育って、水槽の中で草原のようになります。(←いやなってほしい願望w)

うまく育てられればいいけど…


とりあえずこんな感じになりました。



ワンピースと英舟の明日がアラサー


まだこの時点ではお魚さん達は戻してません。


この画像は実は5日前ほど。


今はメダカさんにミナミヌマエビとオトシン、コリさんが気持ちよく泳いでます。


水草も成長しているようです。


少しコケが出てきたので、エビさんをもう少し増やそうかとおもってます。


エビさんはコケを食べて水槽の掃除をしてくれますw


実は他の水槽にミナミヌマエビの稚魚が11匹ほど、居ます。


我が家でうまれました。そして、メダカの子供も2匹ほど生まれました。


早く大きくなって、みんなと一緒の水槽にいれてあげたいね。



今の水槽の画像は頑張れば明日ブログに載せようと思ってま。



リハで録った新曲を聴きながら書いてたら結構長くなったわね


いや、新曲よいぞ^^


聞かせてやろうか!


今から無理やり聴かせてやろうか!



やだ。



おやすみ~~