加藤栄作が紹介するスクランブルエッグ | 加藤栄作のグルメ紹介

加藤栄作のグルメ紹介

加藤栄作が美味しいグルメを紹介します。

こんにちは加藤栄作です。
今回加藤栄作が紹介するレシピは、世界一のスクランブルエッグといわれる、billsのスクランブルエッグです。
加藤栄作は行ったことがないのですが日本にも店舗がありますよ。
材料はかなりシンプルで1人分が卵二個、生クリーム75ml、塩ひとつまみ、そしてバター10gです。
卵は黄身と白身が一体となるようにしっかりと溶き、生クリームと塩を加え、さらによくかき混ぜます。
注意するところはここで泡立ててしまわないようにすること。
卵液の準備が出来たらフライパンを温めます。
強めの中火で熱してバターを溶かします。
そして卵液を入れ、ふつふつとしてくるまで(30秒くらい)待ちます。
へらなどで周りから中心によせるように卵をまとめていけば出来上がりです。
簡単にできるのでぜひ試してくださいね、加藤栄作でした。