こんにちは!

手作り雑貨ショップFWAFWA houseのyurieです!


今日は近所で「都島区民祭り」がありました


いつもポケモンGOする際にゼニガメの聖地でお世話になっている


桜ノ宮公園です



昨日は前夜祭でライブもあったみたいです



会場に行ってみると


想像以上の規模でした



いろいろなお店がいっぱい!



ターゲットが小学生ぐらいみたいで


ミニゲームがたくさんありました



ボールを枠の中に転がすやつとか


くじ引きとか


じゃんけんゲームとか


ちんあなご(多分紙製)の輪投げとか(シュール)


ゴキブリ(多分ダンボール製)をスリッパで叩くゲームとか(カオス)



子供にとってはとても楽しいお祭りだと思います




食べ物のお店もいっぱいあって


ラムネが一本80円だったので買いに行ったら


「ブルーベリー味しかないから・・」と50円にまけてくれました


ブルーベリー味のラムネすごく美味しかったです



他にも焼き鳥が一本100円だったり

キーマカレーが200円だったり

焼きそばが200円だったり



子供向けだからかとても安くて



ゴミ箱がいろんなところに設置してあったり


手を洗うタンクが置いてあったり



いたるところに気配りがされていて素敵なお祭りでした




お祭り中適当にポケモンGOプラスをぽちぽちして帰ってきたら


ゼニガメ3匹に逃げられていました


さすがゼニガメの聖地


ちゃんと画面見たら良かった><




とはいえお祭り満喫♫


大阪ではいろいろな区でお祭りをしているみたいです


お近くの方は是非参加してみてください!