FWAFWA houseオーナーの日常

手作り雑貨ショップFWAFWA houseのブログです!
作家様の作品をお取り扱いしつつ、自身も作家をしております。
可愛い楽しい!てづくりがいっぱいのお店はこちら↓↓
http://fwafwahouse.com/

NEW !
テーマ:

こんにちは!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですウインク

 

今日は携帯のアラームが何故か鳴らなくてお寝坊してしまいましたタラー

 

昨夜起動したのにおかしいなぁショボーン

 

さて、昨日からイベント用のエプロン制作をしています

 

 

この上側のプリントは前にしたのがあったので

 

まず前側から制作開始

 

下のギンガムと上を合わせて、ポケットを作って取り付け

 

これを二着分やったところで昨日は終わりました

 

後ろ側は一着分しか布が無かったので、また買いに行かなくてはアセアセ

 

そして昨日は年賀状デザインもしました

 

こちらは来月のイベントにも少し持って行く予定です照れ

 

 

今日は年賀状の仕上げをして、エプロンを少し進めたら、布と紙を買いに行こうかなと思います音符

 

少しずつ進むイベント準備、またイベントの詳細も告知しますねパー

 

 

▲▽▲▽【FWAFWA house SHOP】▲▽▲▽

 

      ネコぱん今日のオススメネコぱん

 

 

 

ネコぱん 1コマ漫画 パスケース ネイビー×ブラウン ¥2900

https://minne.com/items/8770321

 

 

ネコぱんが色々な改札の通り方をする1コマ漫画がポイントのパスケースです

 

 

バッグやベルト通しに取り付けられるストラップ付き!

 

 

リール付きで付けたままICカードをタッチできますキラキラ

 

ネイビー×ブラウンの落ち着いた色味で秋冬ファッションとの相性もグッ

 

男性の方にも人気のカラーとなっておりますウインク

 

プレゼント包装もしておりますのでプレゼントにもどうぞプレゼント

 

作品のサイズや素材など詳細はこちら↓

https://minne.com/items/8770321

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieです♪

 

昨日は高校の時の友人と久しぶりに遊びましたニコニコ

 

まずは梅田で待ち合わせ

 

器を選べるカフェに行こうと言っていたのですが

 

ヨドバシの地下のスクエニカフェがドラクエとコラボしていて

 

目を輝かせて見ていたら「行こう!」と言ってくれましたお願い

 

タイムテーブル制ですが、10分後の13時の会に入ることが出来ましたキラキラ

 

 

メニューはこんな感じ流れ星

 

ゲームの中のアイテムを模したドリンクには興奮しました笑

 

 

友人とスライムまんを半分こハート

 

中はトロッとしたひき肉で美味しかったです照れ

 

その後、ちょっと食べ足りないのでデパ地下でサンドウィッチを買って、私の家に招きました

 

ガールズトークをしながら、ふとWii Uのズンバを一緒に踊りたくなりまして笑

 

陽気なインド人が出てくる踊りを一緒に踊らない?と聞いたら「やろやろ!」とノってくれました

 

二人で踊るには少々狭いリビングで、あたふたしながら踊り

 

疲れたーと言ってまたおしゃべり乙女のトキメキ

 

プーアルも友人が猫好きなのが伝わるのか、撫でて撫でてと甘えていました照れ

 

大人になると、中々友人と会う機会も減るのですが、やっぱり女同士気兼ねなくおしゃべりするのは楽しいですねラブラブ

 

友人宅も猫ちゃんを飼っているので、また今度遊びに行きたいと思います猫

 

 

▲▽▲▽【FWAFWA house SHOP】▲▽▲▽

 

   ネコぱんギンガムチェックが人気ですネコぱん

 

 

少し前に発売開始をしたネコぱんアームカバー

https://minne.com/items/11490296

 

現在、制作分が売り切れとなり、受注制作にて承っておりますウインク

 

ネコぱんの顔を一つずつ手作業で描いているため、制作に少しお時間を頂戴しております

 

 

エプロンと合わせてご使用いただいているお客様もいらっしゃって嬉しいですお願い

 

アームカバーは冬の厚着でも付けれる様に、少しゆったり目に作っています

 

 

私も試作で作ったアームカバーを使用していますが、腕の下側はギンガムチェックのみ使用しているので、汚れても気にならず使えて中々良いですニコニコ

 

ちょっと汚れに気をつけたいな、という時に、ネコぱんアームカバーおすすめです星

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですウインク

 

今日は雨模様なせいかとても寒いですガーン

 

毛布に夏布団というおかしな布団で寝ているのですが

 

圧縮された冬布団を出す時が来た様です笑

 

 

昨日は旦那さんがお休みだったので、夕方まで家でまったり

 

ゲームでもしよう・・としていたらプーアルが「ナァァーン」と鳴き始めましてアセアセ

 

これは「構ってよーーー!」のサインです

 

適当に撫でると嫌な様で、プンプンしながらまた部屋の中をナァーンと鳴いてウロウロ

 

というわけで、抱っこ

 

 

抱っこした途端、鳴き止みゴロゴロ言い出すプーアル

 

実家の猫は絶対に抱っこなんてさせてくれないのですが

 

 

この得意げな表情!笑

 

6.3kgなので、人間の赤ちゃんを抱っこしてる様な気持ちにふたご座

 

 

たっぷり30分ほど抱っこされて、ようやく落ち着いてくれました

 

 

実は、まだ右の太ももが治っておらず、ちょっと心配になって来ました

 

病院では肉離れだとも神経がどうとも言われてなくて

 

一体自分の太ももがどういう状況なのか気になりますタラー

 

安静にしているべきか動くべきかだけでも、また病院で聞いてこようと思います!

 

寒くなると、寒さに慣れない筋肉が強張って痛くなることがあるそうなので、皆様も暖かい格好でお過ごしくださいセーター

 

 

 

▲▽▲▽【FWAFWA house SHOP】▲▽▲▽

 

      ネコぱん今日のオススメネコぱん

 

 

ネコぱんポケットティッシュケース ¥900

カラーは2色で展開してます♪

https://minne.com/items/10917863

 

 

表には特製ネコぱんワッペン、ポケットになっています

 

 

ポケットティッシュを実際に入れるとこんな感じ

 

 

デニム素材でしっかりした厚みがあります

 

ラッピングも対応してますのでプレゼントにもどうぞプレゼント

 

作品の詳細はこちらから

https://minne.com/items/10917863

 

ではまた次のブログでお会いしましょうパー

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

ハンドメイド雑貨ショップFWAFWA houseのyurieですウインク

 

今日は日曜日なんですね〜

 

夫の休みが変則的で、今日も通常運営なので、曜日感覚がなくて困っていますタラー

 

一番困るのはゴミの日がよく分からなくなる事ショボーン

 

出し忘れると悲惨ですねアセアセ

 

 

さて、少し前になりますが、コーヒーメーカーを新調しましたルンルン

 

色々と検討し過ぎて、買うまでに半年ほど悩み抜いて

 

タイガーの「カフェバリエ」というのにしました!

 

 

思ったより大きくてちょっとびっくりアセアセ

 

これまでは雪平鍋でお湯を沸かしてハンドドリップしてまして

 

ちょっと面倒だなぁと思っておりました

 

自宅にずっといて数杯は飲むので、楽に入れられたらなぁ〜と星

 

前に持っていたコーヒーメーカーは、ガラスのポッドでメーカーの下も加熱して保温するタイプで

 

これだと、4杯分落として置いておくと、どんどん煮詰まってくるのですタラー

 

水を入れるタンクが取り外せないのも、少し気になっていました

 

新調したやつは、念願の魔法瓶タイプ!

 

下は加熱されないので煮詰まらず、保温もしてくれますキラキラ

 

給水タンクも取り外して丸洗い出来ます

 

 

三つボタンがあるのですが、一番右が普通のドリップです

 

ペーパーフィルターに粉を入れて、水を入れて、マイルドかストロングで抽出してくれます

 

真ん中と左は、専用の豆を使用するもので、今の所使ってませんタラー

 

専用のを使うと、魔法瓶ではなくマグカップに直接、一杯分のコーヒーを落とせるそうです

 

またどこかで売っていたら、買ってみたいな乙女のトキメキ
 

 

毎朝4杯分魔法瓶にドリップして、飲みたい時にちまちま注いで飲んでいます

 

4杯飲むのでマイルドで抽出していますが、飲みやすいけどしっかり風味があって美味しいですキラキラ

 

いつでも温かいのが嬉しいお願い

 

母に購入報告をしたら、「タイガーを選ぶところがなんか主婦笑」と言われました

 

やっぱり魔法瓶と言ったらタイガーかなと・・

 

小学生の頃は1リットルのタイガーの魔法瓶に氷とお茶入れて運動会に行ってましたニコニコ

 

虎のマークも、今見るとなんだか可愛いです笑

 

以上、コーヒーメーカーの感想でしたパー

 

 

ダイヤグリーンダイヤオレンジ【FWAFWA house SHOP】ダイヤグリーンダイヤオレンジ

 

                 ネコぱん本日のオススメネコぱん

 

 

ネコぱんくるみボタンヘアゴム レッド&キャメル ¥400

https://minne.com/items/6928012

 

ディープなカラー2色を、ネコぱんくるみボタンをヘアゴムにしましたルンルン

赤のお色はボルドーの様な深みのある色合い

キャメルは少し鮮やかさのある色合いです

 

付ける際はボタンと反対側のゴムを二本とも髪に巻きつけて調度良い縛り加減のところでゴムをボタンに引っ掛けると

ネコぱんが綺麗に正面となりますグッ

 

黒やグレーのコートなど、モノトーンになりがちな冬のコーデに差し色としてお使いいただければ嬉しいですウインク

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

ハンドメイド雑貨ショップ、FWAFWA houseのyurieですウインク

 

昨日はお出かけを楽しんだので今日は1日制作デー

 

10時ごろから作業を開始して、ミシンやら記事を書いたりやら、ホームページの更新作業やら

 

時間があっという間に過ぎていましたアセアセ

 

途中で郵便局に発送に行ったら、すごくいいお天気晴れ

 

ちょっと寄り道して帰り道にあるドンキへ笑

 

 

こんなものを衝動買いしてしまいました宇宙人あたま

 

温泉ソムリエっていう人がいるんですね・・・

 

野菜ソムリエまではついていけてた気がするけど、私の知らない〇〇ソムリエが世の中にはいっぱいありそう笑

 

この中から今日は九頭龍というのをチョイス

 

裏面には、「化石をイメージした白濁湯」と書いてありました

 

か、化石をイメージ・・・・びっくり

 

流石ソムリエとなるとちょっと違いますな(本当はよくわかってないけど)

 

どんな土っぽい匂いかと思ったら、はなももの香りとあって可愛い匂いでした笑

 

旦那さんの疲れが癒されるといいなぁ・・化石で・・

 

 

ダイヤオレンジダイヤグリーン【FWAFWA house SHOP】ダイヤオレンジダイヤグリーン

 

     ネコぱん人気アイテムネコぱん

 

 

ネコぱんシューズ サボ ピンク ¥3,900

https://minne.com/items/3401527

 

ネコぱんアイテムの中でも大人気のネコぱんサボ!

ご好評につきピンクLサイズは売り切れとなりましたアセアセ

お買い上げいただいたお客様、ありがとうございますお願い

 

そして現在ピンクはSサイズとMサイズのみございます

 

 

派手過ぎない柔らかいピンクと、淡いミックスカラーのグレーが可愛い組み合わせですハート

 

 

中はフカフカとクッション性があって、歩きやすいと評判ですキラキラ

 

室内履きにと買われた方や、ワンちゃんとのお散歩にと買われた方などなど、日々のちょっとした時に便利にご活用いただいていますニコニコ

 

これからクリスマスへのプレゼントをお考えの方も、プレゼント包装出来ますので是非いかがでしょうか流れ星

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。