このところ、お肉料理が続いたので、

お魚を探してスーパーをウロウロと・・・


天ぷら・フライ用のおいしそうなアジを見つけました。

しかも、もう開いてあって調理済だから楽チン!!


で、さっそくアジフライにしようと思ったのですが、

もう少し選手たちが喜びそうにならないかなぁ・・・と。


それで・・・


アジフライにチーズをのせて、オーブントースターで焼いてみました。


<チーズonアジフライ♪>







<材料 4人分>


アジ・・・4尾

とろけるチーズ・・・40g

小麦粉・・・適量

溶き卵・・・1/2個分

パン粉・・・適量

塩・こしょう・・・少々

揚げ油・・・適量


<作り方>


1.アジの開いたものは、塩・こしょうする。





2.小麦粉を両面につける。





3.溶き卵を両面につける。





4.パン粉を両面につける。





5.フライパンにサラダ油を熱して、きつね色に上げる。







6.⑤にチーズをのせる。





7.オーブントースター(240℃)で約5分焼き、チーズが溶けたら出来上がり。








こんな風に、パセリを散らすとおいしそうに・・・


付け合わせは、水菜とかにクリームパスタです。





なるべく手作りをオススメしたいけれど・・・

お惣菜コーナーで揚げてあるアジでもOK!


そうそう、冷めてしまっているものもオーブントースターで焼くから、

ちょうど温かくなりますよ~。



Before



After





「おっ、今日のはうまそう~!」


って声が聞こえてきそうじゃないですか・・・?


見た目に「おいしそう!」と思うと脳が反応して、食欲が増進するんですよ。


クリップアジのような青魚は、EPA・DHAが豊富です。


クリップチーズパセリカルシウム・鉄・ビタミンAがUP!


パセリは、我が家で育てているんですが、寒いのであまり大きくなりませんあせる

でも、やっぱりあると便利です。


クリップ付け合せも淡色野菜レタスより、緑黄色野菜水菜、ビタミンUP!



さっそく今夜の一品にいかがですか・・・?



では、今日もおいしい1日をお過ごしくださいね。

ei-recipe (*^_^*)