ナイフとフォーク先日、ジャー冷しラーメン♪ で登場したグリーンピース


やっぱり1度はご飯で食べたい・・・


ということで、グリーンピースご飯を作りました。


グリーンピースご飯は、炊き込む方法と茹でた豆をご飯に混ぜる方法がありますが、

今回は混ぜる方で・・・



<グリーンピースご飯♪>





<材料 2人分>

白飯・・・茶碗2杯分

グリーンピース・・・50g

塩・・・少々


<作り方>


1.グリーンピースは、熱湯の塩を少々入れて茹で、すぐに冷水で冷やし、ざるにあけ水気を切る。





2.白飯をボールに入れて①と塩少々を加え混ぜる。






はい、出来上がり!


グリーンがとっても鮮やか・・・


食欲をそそりますよね。







さて、実家にこんな瓶があります。







何が入っているかというと・・・


お米~(笑)


しかも母が、2合ずつ計って小分けにしているんです。


引っ越したら、どうしよう・・・?と悩み中です。






本題のグリーンピース・・・






メモ栄養価は・・・


ビタミンA(β-カロテン)  ・ビタミンC が豊富です。


で、特に注目したいのが食物繊維


食物繊維は、腸の働きを良くするので、栄養の吸収もよくなります。


そのほか、免疫力を高めたり、美肌効果もありますよ~。


ぜひ、お試しくださいね。







今週もあっという間に金曜日。

早いですね・・・


しかももう夕方ですがあせる


今夜もおいしい夕食を・・・

ei-recipe





ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村