去年の6月、サッカー男子W杯がブラジルで行われましたが、

今年は、女子W杯が6/6~7/5にカナダで開催されます。


A~F組までのグループリーグで、日本はグループC


対戦相手は、スイス、カメルーン、エクアドル。

このグループで、日本以外はどのチームも初出場です。


前大会優勝の日本の初戦は、6/8 VSスイス


わぁ~ もうすぐ。楽しみですね。

連覇に向けて、ベストコンディションで、いいパフォーマンスを・・・

頑張れ 日本!


サッカー  サッカー  サッカー



さて、昨日も暑かったですね。晴れ

暑くなるとカレーが食べたくなるって何故でしょうね・・・(笑)


というわけで、今シーズン初!


<チキン夏野菜カレー♪>




<<材料 4人分>

鶏手羽元・・・8本

玉ねぎ(大)・・・1個

人参・・・1本

なす・・・2本

ピーマン・・・3個

はちみつ・・・大さじ1

りんご・・・1/4個

カレールウ(市販品)・・・1箱

クミンホール・・・少々(あれば)

塩・こしょう・・・少々

サラダ油・・・適量



<作り方>


1.鶏肉は塩・こしょうし、玉ねぎはくし切りにし、深鍋にサラダ油を熱し、鶏肉を焼き色がつくように炒め、玉ねぎ・クミンを加えてさらに炒める。






2.①に水1200CCを入れて熱し、沸騰寸前にアクを取り弱火で約20分煮込み、一旦火を止めてカレールウを加えて溶かし、再び弱火で20分煮る。








3.人参は、大きめの乱切りにして塩茹でし、じゃがいも・ピーマン・なすも大きめに切ってサラダ油で素揚げする。






4.②を器に盛り、③を加えて出来上がり。







スープカレーよりちょっと濃くて、カレーライスよりちょっとゆるめ・・・

この中にご飯を入れながら食べるのがおいしい!


チキンのだしとクミンの香りで、いつもと一味違ったカレーです。


母も「初めて食べたけど、おいしいよ」・・・と


今回は、はちみつ・りんごを足して辛さを抑えました。

おこさまやおじいちゃま、おばあちゃまにもオススメです。


ナイフとフォーク辛さはお好みで調節してくださいね。



では、今日もおいしい1日をお過ごしくださいね。

ei-recipe





ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村