昨日、今日と冷たい雨雨が降り、寒さが逆戻りしちゃいました。


そんな中、昨日は出先で、入学式を終えた方々の姿をたくさん見かけました。

これから、新しい生活がスタートするんですね。


私はというと・・・

ブログを再開したばかりなのに、不本意ながらまたお休みしてしまいました。あせる

実は、先週の土曜日の夕方、父が肺炎で入院していまい、ちょっとバタバタ・・・

でも、早期に処置ができたので大事には至らず大丈夫そうです。


ナイフとフォークで、更新が遅くなりましたが、今日のレシピは・・・


芽生えの季節、春・・・

芽が出るものって元気が出るような気がしませんか?


というわけで、ミックスカールスプラウトを使ったマカロニサラダです。





<材料 2人分>

マカロニ・・・50g

ツナ(缶詰)・・・70g

ミニトマト・・・4個

ミックスカールスプラウト・・・30g

マヨネーズ・・・大さじ2~3


<作り方>


1.マカロニは熱湯に塩を入れて茹で、冷やして水気を切り、ボールに入れる。


2.トマトは5mmの角切りにし、ミックスカールスプラウトはさっと水で洗い水気を切っておく。


3.①にマヨネーズ・ツナを入れて混ぜ、ミックスカールスプラウトも加えてさっと和える。


4.お皿に③を盛り付け、ミックスカールスプラウトとトマトを飾る。





ミックスカールスプラウトはこちら・・・


貝割れ大根やブロッコリースプラウトよりちょっと細かくて柔らかいですね。





ナイフとフォークで、もう一つこのサラダのオススメのポイントは・・・


マカロニを使っているところです。




マカロニは、炭水化物。


新年度でいろいろ慣れない環境で、朝食に白飯はどうも・・・

という時に、しっかりエネルギー源になってくれますよ~。


チューリップ黄 チューリップ黄 チューリップ黄


あっそうそう、楽しみにしていた「焼き鳥パーティ」は残念ながら延期に・・・あせる

仕方ありませんね。


天候が不順な折、しっかり食べて風邪など引かないようにしましょうね。


では、今日もおいしい1日をお過ごしくださいね。

ei-recipe



ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村