いきなりですが・・・

3月は、母と二人暮らしだったので、2合炊いたご飯が3日間持ちました。


しかし、次男が加わったら、2合のご飯が夕食1回でなくなりました(笑)


今日もまだ食事の時間以外は寝ていますが、食欲だけはあるようで

少しボリュームのあるものを食べさせることに・・・


で、ちょうど餃子が母と二人で余った物を冷凍してあったので、

リメイクしました。



<ネギたっぷり~あんかけ餃子♪>






<材料 2人分>

餃子(大きめ)・・・6個

ネギ・・・1本

人参・・・50g

ピーマン・・・1個

えのき・・・1/4束

(調味料)

中華スープ・・・200CC

砂糖・・・小さじ1

酒・・・大さじ1

しょう油・・・大さじ1

ごま油・・・小さじ2


片栗粉・・・小さじ2


<作り方>


1.ネギは斜め切り、ピーマン・人参は千切りにし、エノキは小房に分ける。






2.餃子は、サラダ油で揚げる。





3.フライパンにサラダ油を熱し、①をさっと炒め、半分くらい火が通ったら調味料を加えてさっと煮立て、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。






4.②の餃子をお皿に盛って、③をかけて出来上がり。





今回は、ネギがあったので使いましたが、玉ねぎでもOKですよ~。


育ち盛りのお子さまにも・・・

働き盛りのパパさんにも・・・


もう一品欲しいときにオススメです音譜



ナイフとフォークさて、今夜は、二週間ぶりに主人がやって来て「焼き鳥パーティ」。

これから、串さし作業です。

何本刺すのかなぁ・・・あせる


では、今日もおいしい1日をお過ごしくださいね。

ei-recipe




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村