新年度がスタートしたと思ったら

既に2日が過ぎようとしています。早っ!


実は、昨夜、神戸の学校に行っていたギター侍の次男が

3年間の修行(?)を終えて帰ってきました。


一人暮らしで栄養管理も出来ていないところに

帰る前に送別会やら引越し準備やらで体調を崩したとか言っていたので

まぁ体に優しい食事を・・・


と、いうことで昨夜は和食になりました。


それも定番中の定番です(笑)



<ほうれん草のくるみ・しらす和え♪>




<材料 2人分>

ほうれん草・・・1/2束

しらす干し・・・大さじ2

くるみ(砕いたもの)・・・大さじ1

白だし・・・大さじ1


<作り方>

1.ほうれん草は洗って熱湯で茹でて、すぐに冷水で冷やし4cmの長さに切る。


2.ボールに①を入れ、しらす・くるみ・白だしを加えて和える。



レシピを書くまでもなく、簡単ですみません(笑)


そうして、もう1品は、こちらも和食の定番中の定番。

肉じゃがです。





この組み合わせは、ビタミンA・ビタミンB₁・ビタミンC・鉄・カルシウムが

たっぷりで、夜に多めに作っておけば、忙しい朝食にも活躍しますよ~!


今日も何やら片付けに追われ、もうこんな時間になってしまいましたあせる


では、おいしい夕食を・・・




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村