4月1日。桜も咲き、新しい年度がスタートしましたね。

生憎今日は、曇り空ですが・・・


現在、自宅の建て替え中のため、3/1から私とMitsuはそれぞれの実家に身を寄せています。

で、なかなかブログも更新出来ずになんとも早いもので、もう1ヶ月が経ってしまいました。あせる


アメーバ今日からまた心新たに、ブログを続けていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


新年度というと、やはりちょっと緊張しますよね。

そういう心の動きと気温も変わりやすい時期とあって、

体調を崩しやすいんですね。


なので、ビタミンをしっかり取りたい・・・


ということで、今日のレシピは、私と母が食べているこんなおかずを。



<豚肉とピーマン・パプリカ炒め♪>



FullSizeRender.jpg


<材料 2人分>

豚肉・・・150g

玉ねぎ・・・1/2個

ピーマン・・・2個

パプリカ(赤・黄)・・・各1/4個

オイスターソース・・・大さじ1

塩・こしょう・・・少々

サラダ油・・・大さじ1


<作り方>


1.豚肉はひと口大に切って、塩・こしょうし、野菜は細切りにする。


2.フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒めてお皿に取り出す。


3.②に玉ねぎを先に炒めて、火が通ったらピーマン・パプリカを加えてさっと炒め、②の豚肉を戻す。


4.③にオイスターソースを加えて混ぜ、塩・こしょうで味を調える。


簡単!簡単!

朝食にもささっと出来て、栄養補給OKで行って来ますって感じですね・・・



さてさて、ご無沙汰している間にデジカメが壊れ(まだ購入していなくて・・・)、

スマホをiPhoneにしたんですが、まだ慣れず・・・


あまりいいブログを書けそうもありません。

ごめんなさいあせる


けれども、

また少しづつ皆さまのブログにご訪問させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。



ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村