今日は雨雨です。

寒くて暗い・・・



ナイフとフォークさて、今日は1/13 Mitsuの誕生日に作ったPIZZAをご紹介させて頂きます。






今回は、何を作るか黙っていたので、

PIZZA好きなMitsuにはサプライズプレゼントに・・・


ちなみに我が家では、お互いのプレゼントはお料理だけです(笑)



で、おいしかったのは・・・(って、自分で作ってヘンですが)


<オイルサーデン・スティックブロッコリー・コーン♪>






焼く前はこんな感じ・・・


グリーンアスパラのように見えるのが、スティックブロッコリーの茎です。

この時期は、国産のアスパラがないので、他にも代用出来そうですね。





<作り方>


ピザ生地にトマトソースを塗り、オイルサーデン(缶詰)、さっと茹でスティックブロッコリー、コーンをトッピングしてピザ用チーズを乗せ、オーブントースター240℃で10分焼く。


ピザ生地の作り方は→☆☆☆こちら



ナイフとフォーク一番初めに食べるのは、<マルゲリータ・生ハム・バジル♪>


この時期は、おうちバジルがないので、買いました。




ナイフとフォークこちらも最近ハマっています。


<ベビーリーフ・ルッコラ・ベーコン・パルメザンチーズ♪>







ナイフとフォーク<マッシュポテト・ツナ・スティックブロッコリー・コーン・ブラックオリーブ♪>





焼く前は・・・


じゃがいもをマッシュして、マヨネーズ・砂糖(ほんの少し)で和えたもの、ツナ(缶詰)・コーン(缶詰)・スティックブロッコリー・ブラックオリーブをトッピング





そして、最後はもう一度・・・


<マルゲリータ・生ハム・ベビーリーフ・バジル♪>






今年は、ちょっといろいろあるので、「1年頑張ってね!」という気持ちを込めての

お誕生日PIZZAでした。



家  家  家


さて、念頭に書いた人生初のプロジェクト・・・


実は、家を建替えることになりました。

去年の秋から少しづつ進めていたのですが、この度、金融機関の事前審査が通り、

ようやく次のステップに進めることになりました。


事前審査の結果が来るまでは、試験の結果を待つみたいで、ハラハラ、ドキドキでした・・・


建築は、以前からお世話になっている工務店さんにお願いし、

ハウスメーカーさんのような営業マンはいないので、いろいろ勉強しました。


大まかな設計も私が・・・大丈夫でしょうかね(笑)

毎日毎日、メジャーを持ってあっちこっち計り、養生テープを床に張り考えました。


やっぱり、悩みどころはキッチン・・・

日頃から、あ~したい、こうしたいと思っていても、いざ現実となると迷いますねあせる

で、これから設計士さんと最終打ち合わせをします。


そして、工務店さんと建築請負工事契約をして、お役所に建築確認申請をし、

金融機関に本審査の申し込みをします。


あ~まだまだ先が長い・・・

羊年は「辛抱の年」なんですって。ホントにその通りみたい。


あっそうそう、新居が完成したら、実母と同居します。

というわけで、ゴール目指して頑張りますメラメラ


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe





ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村