昨日はブログをパスしてしまいました。

たくさんのコメントを頂いたにも関わらず、お返事が出来なくて申し訳ありませんあせる

後ほど、お邪魔させて頂きますね。


ところで、昨日の全国高校サッカー選手権大会サッカー

日本代表本田圭佑選手の母校の星稜高校が優勝!


病床の監督さんからのメッセージを胸に・・・

逆転されてからの反撃、すごかったですね。


この大会に予選から参加された全てのチームの皆さまにエールを送りたいです。クラッカー



ナイフとフォークさて、今日のレシピは・・・

そんな選手のみなさまにもオススメです。


<サーモンとブロッコリーのチーズ焼き♪>






<材料 2人分>

サーモン・・・2切れ(150g)

ブロッコリー・・・80g

パプリカ・・・14個

エリンギ・・・1本(40g)

とろけるチーズ・・・50g



<作り方>


1.サーモンは、食べやすい大きさに切り、塩・こしょうする。

ブロッコリーは子房に分けさっと茹でて、冷やす。

エリンギ・パプリカは細切りにする。





2.フライパンにオリーブオイルを熱し、サーモンを焼く。






3.②の片面が焼けたらひっくり返して端に寄せ、空いた部分でエリンギを炒める。


※エリンギにバターを少々加えると味が良くなります。





4.③に火が通ったら混ぜ合わせて、ブロッコリー・エリンギを加え、チーズを全体にかけて蓋をして蒸し、チーズが溶けたら完成。







こんな感じです・・・






こうすると、いろいろな栄養素が一緒に取れる・・・


・サーモン・・・たんぱく質(アミノ酸)ビタミンB群ビタミンD


・ブロッコリー・・・カルシウム ビタミンC


・パプリカ・・・ビタミンC


・エリンギ・・・ビタミンDビタミンB群食物繊維


・チーズ・・・カルシウム ビタミンA(β-カロテンビタミンB群




豚肉だったら、こちらもオススメナイフとフォーク


<豚肉とブロッコリーのマヨネーズ炒め♪>







連休に孫娘(2歳4ヶ月)が来たんですが、

おもちゃはiphone。(こういう時代なんですね)

アナ雪を歌って踊って・・・

マフィンが膨れる様子に大興奮!


「ばぁば」と言って、私のことは認識してくれたようです(笑)

8月にはお姉ちゃんになるそう。


昨日は、成人の日でしたね。

彼女が20歳になる頃には、どんな時代になっているのだろう・・・

とつくづく思いました。


あっ、そうそう。

今日はMitsuの誕生日なんです。

PIZZAかなぁ・・・?



ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村