第93回全国高校サッカー選手権大会サッカーが行なわれていますね。

そして、昨日ベスト4が出揃いました。


準決勝(1/10・土)の組み合わせは・・・


12:05キックオフ 日大藤沢 VS 星稜


14:20キックオフ 流通経済大学柏 VS 前橋育英


我が神奈川県の日大藤沢、頑張ってほしいな。メラメラ



晴れさて、朝起きた時、その日の体の調子ってどこで感じますか・・・?


私は、顔の皮膚。お肌です。

顔を洗ったとき、お肌がぷるぷるだと、よしっ!みたいな・・・(笑)


空気が乾燥している冬は、お肌の乾燥も気になりますよね。


ナイフとフォークということで、今日は、お肌にうれしいレシピです。



<人参とりんごのサラダ♪>





<材料 2人分>

人参・・・80g

りんご・・・1/2個

パプリカ・・・1/4個

塩・・・小さじ1/4

ごま油・・・小さじ1


<作り方>


1.人参はピーラーで薄くむき、ラップをかけてレンジ(700W)で1分加熱し、塩・ごま油をかけて冷ます。






2.りんごは食べやすい大きさの薄切りにし、パプリカは細きりにする。







3.①と②を合わせて出来上がり。







メモ人参は、強力な抗酸化作用を持つβカロテンを豊富に含みます。

βカロテンは、小腸でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜を正常に保つ働きがあります。


βカロテンは、脂溶性なので生で食べるより、油で炒めるか、加熱して油と一緒に取ると

吸収が良くなります。



メモそして、冬の果物の定番のりんごは、

カリウムを多く含んみ、ナトリウム(塩分)を排泄する作用や、利尿作用があり、むくみの改善、

腎臓病や高血圧の予防に効果があります。


それから、りんごにも、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれるので、、老化を防止し、

肌や皮膚を若々しく保つ美容効果があります。


で、りんごは、ビタミンCの含有量はあまり多くないんですが、

ビタミンCを取り込む働きがあります。


メモパプリカは、なんと言ってもビタミンCの含有量が多いので、少量でも効果大です。







人参は、ごま油をかけると、人参の臭みがなくなり、とても食べやすくなりますよ~。

ドレッシングなどかけないで、このまま食べられるので、カロリーも抑えられます。


あくまでも個人的な感想ですが、夜食べると次の日の朝、お肌がぷるぷるに・・・音譜


今日は、雨雨のところが多いみたいですね。

こちらは、まだ雨は降っていませんが、風がとっても強いです。


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村