サッカーサッカーJ1昇格プレーオフは、山形の勝利。

この戦いは、優勝争いより過酷ですよね。


山形石崎監督には、以前同じチームにいてお世話になったので

「J1昇格おめでとうございます!」とお伝えしたいです。


千葉の森本貴幸選手も山形の林凌平選手もJrユース・ユースの頃は同じチームだったので、

この明暗には複雑な気持ちです・・・


もう1年J2でやるって、本当にエネルギーが要る・・・

でも1年って早くて、あっという間にまたこういう時期になっているんですよね。


J2・J3との入れ替え戦はJ2の讃岐残留を決めました。


次は、天皇杯・・・楽しみですね。


ナイフとフォークさて、昨夜は、Mitsuもこのところ残業続きでお疲れなので、

スタミナをつけようということで焼肉でした。


あっ、そういえば、一時お野菜が安くなりましたが、また少し値上がりしたと思いませんか?

で、こういう時、私、安くて栄養があるものを選びます。


というわけで・・・


<カルビ焼肉・サンチュ巻き♪>





<材料 2人分>

牛カルビ・・・200g

ツナ(缶詰)・・・1缶

サンチュ・・・1パック

葱・・・1/2本

貝割れ菜・・・1パック

ゆで卵・・・2個

☆焼肉のタレ(市販品)・・・大さじ4

☆コチュジャン・・・適量

☆にんにく・生姜(みじん切り)・・・適量


<作り方>


1.葱は、芯を取って千切りにし、水に浸けて白髪ねぎにする。


2.☆を合わせて、タレを作っておく。


3.フライパンに牛脂または油を熱し、肉を塩・こしょうして両面を焼き、②を加えて味付けして、お皿に盛る。


※お肉は、豚肉でもOKです。





4.その他の具をお皿に盛りつける。






5.サンチェにお好み具を巻いて頂く。






ゆで卵・・・結構合いますよ。





ナイフとフォーク材料さえ準備すれば、あとはお好みで巻いていただけるので、


年末年始に大勢集まる時もおススメですよ~。



チーズそして昨日、こんなものを見つけました。


6Pチーズ型のホワイトチョコレート入りチーズデザート


味は、ホワイトチョコの甘さクリームチーズの酸味が合わさった感じ・・・


コーヒーに合うと書いてあったので、試してみたら、なるほどおいしかったです。


北海道LOVEは私には、とってもレアなコラボでした。






あ~なんだか12月という気がしません。

スケジュールいっぱい・・・焦りますあせる




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村