今日はついに冬がやってきたという感じ・・・

快晴ですが、とっても寒いですあせる


ナイフとフォークさて、昨日は、モニターをさせていただいているトロピカーナ「おうちバル会」の

「和風バル会」をご紹介しましたが、本日は、その中の2品目です。


鯵のたたきをシャキシャキの蓮根にサンドしました。



<鯵のたたきin蓮根サンド♪>




<材料 2人分>

鯵(三枚におろしたもの)・・・150g

蓮根(中)・・・5cm

大葉・・・6枚

生姜汁・・・小さじ1

片栗粉・・・小さじ1

サラダ油・・・適量


<作り方>


1.蓮根は皮をむいて8枚に切り、酢水に浸けてアクを抜き、6枚は半月切りにし、2枚はみじん切りにする。






2.鯵は、皮と中骨を取って包丁でたたき、①のみじん切り・生姜汁・片栗粉を混ぜ、大葉で包み片栗粉(分量外)をまぶす。









3.①の半月切りに②を挟む。







4.フライパンにサラダ油を熱し、③の両面を色よく焼く。







すだちなどをかけるといっそう美味しくいただけます。


骨がないので、お子さまもご年配の方も安心して召し上がれます。





ナイフとフォーク和食というとヘルシーで、ガッツリ好きの方には物足りない・・・

そんな時にピッタリの1品です。


そして、こんなお料理にピッタリなのが・・・


クラッカートロピカーナ スパークリングタイム レッド・ホワイトです。


炭酸が入っているので、少しボリュームのあるお料理もとってもスッキリいただけますよ。






今回モニターをさせていただいたトロピカーナさまのラインナップです。






メモペットボトル入りのものは、果実でつくったジンジャエール 

右: トロピカーナ スパークリングタイム レッド

左: トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト


ジンジャエールにぶどうとレモン果汁を加えた炭酸飲料。

炭酸入りなので、シャンパン感覚が味わえて、お子さまもアルコールが苦手な方にもピッタリです。


メモパック入りのものは、

右:トロピカーナ 100%アップル250ml

中:トロピカーナ シーズン・ベスト 華やかカシステイスト250ml

左:トロピカーナ 100%オレンジ250ml


濃縮還元の果汁100%ジュース。

パックのまま片手で飲めるのも、バル会にはうれしいですね。


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ





ちょこっとずついろいろなものを摘みながら楽しめる「おうちバル会」にトロピカーナ。

Xmasにもお正月にも大活躍しそうですね。





ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村