昨日は午後から、雷雷が鳴って冷たい雨の1日でした。

今日は晴れましたが、風が強いです。


さて、トロピカーナ様×レシピブログ様が企画している

「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会」


実は、「洋風おうちバル部門」「和風おうちバル部門」の2バージョンで

エントリー出来るので、「和風バル会」もやってみました。



ナイフとフォークで、今日のレシピは・・・


<トマトon里芋の米粉揚げ♪>






<材料 4人分>

里芋・・・300g

銀杏・・・16個

ミニトマト・・・8個

塩・・・少々

米粉・・・適量

揚げ油・・・適量



<作り方>


1.里芋は、洗って皮のまま蒸すかレンジで加熱し、皮をむいてボールに入れて潰し、塩を振って混ぜる。







2.銀杏は、殻を割って実を取り出し、鍋に入れてひたひたの水を加えて茹で、甘皮をむく。







3.①を8等分し、②を2個ずつ入れて、丸める。

※この時、手に水をつけると丸めやすい。










4.③の米粉をまぶし、揚げ油で揚げる。



5.④にミニトマトを串で刺して完成。







表面は米粉でサクっと、中はねっとりの里芋銀杏がアクセントに。


塩味がついているので、このままでもいただけますが、

お好みでおしょう油をかけてもおいしいです。


ついつい地味になりがちな里芋トマトを刺すだけで、

とってもバルっぽくなりました。


Xmasっぽいかな・・・






昨日も、ご紹介させていただきましたトロピカーナさまのラインナップ。


洋風だけでなく、和風バルにもピッタリでした。





メモペットボトル入りのものは、果実でつくったジンジャエール 

右: トロピカーナ スパークリングタイム レッド

左: トロピカーナ スパークリングタイム ホワイト


ジンジャエールにぶどうとレモン果汁を加えた炭酸飲料。

炭酸入りなので、シャンパン感覚が味わえて、お子さまもアルコールが苦手な方にもピッタリです。


メモパック入りのものは、

右:トロピカーナ 100%アップル250ml

中:トロピカーナ シーズン・ベスト 華やかカシステイスト250ml

左:トロピカーナ 100%オレンジ250ml


濃縮還元の果汁100%ジュース。

パックのまま片手で飲めるのも、バル会にはうれしいですね。


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ




芋×ミニトマト・・・


昨日は、トマトin(こちら→<トマトinポテトボール> でしたが


今日はトマトonです(笑)





温かいせいか全く12月という気がしませんが、

明日からは、寒気が長く居座るとか・・・


え~!あせる


ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー

ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。  

↓ ↓ ↓



にほんブログ村