今朝、Mitsuのお弁当を作っていて、

特に私が栄養バランス診断を請け負っているサッカー選手のみなさまに

ぜひ、ご紹介したいと思ったので、今日はそれを・・・


朝食は、を使っていらっしゃる方が多いんですが、

ほとんどの方が、卵焼きとか目玉焼き単体で作ってるんですね。


それから、野菜がないんです。


なので、レタスやキャベツより栄養価の高い緑黄色野菜をこんな風に混ぜてしまえば

簡単に栄養がUPするんです。



ナイフとフォークというわけで、レシピは・・・


<ほうれん草とツナの卵とじ♪>




<材料 1人分>

卵・・・1個

ほうれん草(茹でたもの)・・・25g

ツナ(缶詰)・・・20g

マヨネーズ・・・大さじ1


<作り方>


1.ボールに卵を割りほぐし、材料入れて混ぜる。





2.フライパンを熱して、①を入れる。






3.②をさっと混ぜて出来上がり。


※マヨネーズを入れると、油をひかなくても大丈夫です。





ほうれん草の代わりには小松菜でも、水菜でも

ツナの代わりには、ベーコンやハム、しらすでもOK。

ナイフとフォークアレンジは自由自在・・・







かぼちゃは、今朝、煮たものですが、

一緒に写っているスープは、<ハロウィン・デコトマト鍋♪> の残りに粉チーズを振って。


ご飯には、しらすをかけています。






メモ朝は、誰でも忙しいので、やっぱりちょっとした工夫は必要です。


ほうれん草など青菜は、夜のうちに茹でておいたり、ツナのような缶詰を使ったり

前日の残り物を使いまわしたり・・・


一日の勝負は、朝食で決まるといっても過言ではありません。

前日の夜には、翌朝のメニューを考えておきましょうね。




もみじ  もみじ  もみじ


昨日、「月の砂漠」のオルゴールの音楽が聞こえてきました。

約半年ぶりに聞く懐かしい音楽・・・


灯油の販売の巡回車です。


今日は、今年一番の寒さだそうです。

今朝の我が家の室内の気温は・・・


14.3℃でした。






そして今、Myオフィスの気温は、なんと29℃。もちろん半袖です(笑)

温度計が壊れてるんじゃないかと思うほどです。


でも朝は、15℃を表示してたから正常みたい・・・


こんな風に、朝夕と昼間の温度差が大きいと体調を崩しやすいので、

気をつけたいですね。



屋根が写っていなければ何の写真かわからないほど、真っ青だった今朝の空・・・








ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー


ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村  参加中♪