もう来年のカレンダー手帳が売られていますね。


みなさま、いつ頃買いますか・・・?


手帳・・・まだ、見るだけにしておこうと思ったのですが、

2015年1月始まりではなく、2014年10月始まりのものがあったので、

買ってしまいました。


ちょうど、今から来年に引き続きそうな予定があるってことも買った理由の一つでしたが、

1月始まりなら、まだ買わない・・・


購買心理を読む、うまいですね・・・(笑)



ナイフとフォークさて、今日のレシピは、先日作った<塩豚♪> 活用レシピです。



<塩豚焼きそば♪>





<材料 2人分>

中華めん(焼きそば用)・・・2袋

塩豚・・・80g 

キャベツ・・・100g

人参・・・40g

小松菜・・・40g

エリンギ・・・30g

しめじ・・・30g

にんにく・生姜(みじん切り)・・・各小さじ1


※塩豚の作り方はこちら→<塩豚♪>


<作り方>


1.小松菜は茹でて冷まし、しめじは小房に分け、全ての材料を4cmに長さに切りそろえる。






2.フライパンにごま油を熱し、中華めんを炒め、お皿に取り出す。


※ こうすることで、麺が香ばしくなっておいしさがUPします。






3.②にサラダ油を足し、にんにく・生姜を炒め、小松菜以外の野菜を火の通りにくいものから炒める。







4.③に①・塩豚・小松菜を加え、塩・こしょうで調味する。








お好みで細切り唐辛子をのせて・・・







塩豚を使うと旨味がUPして、中華屋さんの焼きそばのような味になりますよ~。

ぜひ、お試しくださいね(*^_^*)



ナイフとフォーク<塩豚♪>  はこちらです。


青菜は、小松菜の代わりに青梗菜も おススメです。






サッカー先日、栄養セミナー を行ったヴェルディSS小山さんのブログに

高円宮杯関東大会の組み合わせが決まったと書いてありました。


3年生は集大成。頑張ってほしいですメラメラ




ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


いつも温かいコメントありがとうございます。
お寄せいただいたコメントのお返事は、ご訪問時にさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします♪


では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー


ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村  参加中♪