ナイフとフォークハウスさま×レシピブログさま

「クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」のモニターレシピです。


昨夜、イカとパプリカカレーソテーを作ってみました。

そうして、それを今日のランチリメイクしてカレーリゾットにしたところ、

なんとなんと、こっちが主役になりました。


<イカとパプリカのカレーリゾット♪>





まずは、<イカとパプリカのカレーソテー♪>を作ります。


<イカとパプリカのカレーソテー♪>





<材料 2人分>

イカ・・・1杯

パプリカ(赤・黄)・・・各1/4

グリーンアスパラ・・・3本

クミン(ホール)・・・小さじ1/2

クミン(パウダー)・・・小さじ1/2

ターメリック・・・小さじ1/2

塩・こしょう・・・少々

オリーブオイル・・・大さじ1


<作り方>


1.イカは、わたと足を取って皮を剥き、輪切りにする。パプリカは細切り、グリーンアスパラは4cmのななめ切りにし、茹でて冷ます。






2.フライパンにオリーブオイルを熱し、クミン(ホール)を炒め、イカを加えて炒める。






3.②にパプリカ・グリーンアスパラを加え、クミン(パウダー)・ターメリックを振りかけて全体に混ぜ合わせて完成。






もう一品ほしい時にも、カラフルで簡単。

カレー味が食欲をそそります。







<イカとパプリカのカレーリゾット♪>





<材料 2人分>

<イカとパプリカのカレーソテー♪(上記レシピ参照)>

白飯・・・300g

粉チーズ・・・大さじ1

クミン(パウダー)・・・小さじ1

ターメリック・・・小さじ1

レッドパパ―・・・少々

固形コンソメ・・・1個

水・・・600CC


<作り方>

1.白飯は、ざるに入れて水洗いしてぬめりを取り、水気を切る。






2.鍋に水・調味料を入れて火にかける。






3.沸いたら①を入れてアクを取り、粉チーズを加えて混ぜる。







4.イカとパプリカのカレーソテーを加え、再び沸いたら火を止めて完成。







クミン・ターメリックで味付けした具材を、さらにカレー味をつけたリゾットに・・・


チーズのコクレッドペッパーがピリッと効いて、ホントにおいしい!合格







モニター参加中!

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ スパイスレシピ検索




クラッカー今回、モニターをさせていただいた商品はこちらです。


左からクミン(ホール)・クミン(パウダー)レッドペパーターメリック


ラーメンとカレーは、家庭でお店の味はなかなか出せないと思っていましたが、

こちらをひと振りするだけで、あっという間に本格エスニック料理が出来ちゃいます。


他のお料理にも使うのが楽しみです。音譜






ナイフとフォークこちらもモニターレシピ♪です


<鶏肉と舞茸のカレーソテー♪>






昨日、アニバーサリーなんて思わせぶりしてすみませんあせる

こんなにコメントをいただけると思わなかったので・・・

結婚記念日でした。



ナイフとフォーク  ナイフとフォーク  ナイフとフォーク


 では、今日もおいしい一日をお過ごしくださいね(*^_^*) 
ei-recipe



ホームページURL
ei-recipe H P http://eirecipe.com

クローバー  クローバー  クローバー


ei-recipeのお料理は、こちらからもご覧いいただけます。 

 ↓ ↓ ↓


レシピブログに参加中♪